女吸血鬼の作品情報・感想・評価・動画配信

「女吸血鬼」に投稿された感想・評価

かな

かなの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

女吸血鬼という題名だが天知茂さんの男吸血鬼がオモロい映画でした。

江戸川乱歩のドラマの天知茂さんしか知らなかったのでこんなにキュートな時代も拝めてありがたや。

多少雑で強引な展開が随所に見られますしキモい設定もあるけどおおらかな時代があったもんだと最後まで楽しめました。

アクションでのやられ方の見せ方も先人達の積み重ねがあってこそ。CGの発達していない時代に沢山の工夫があった事にまた感心してしまいました。

また観ようと誘われたらいいよと答えられる作品

このレビューはネタバレを含みます

🧛‍♂️天草の血の呪い🧛‍♂️
如月城の姫様の血を啜った時からずっと、姫様ゆかり(天草直系)の乙女の血を求めて数百年生き続ける天草四郎。
住まいは島原の地下の如月城。
🌕弱点は月の光🌕

BARエンゼルで月の光を浴び、吸血鬼に変貌して乙女の血を求め次々と襲いかかるのだが、何故かスケッチブックを落として逃げた為に正体がバレちゃった( *´艸)クスッ

島原での死闘(笑)
「俺は死なんぞ!」なーんて大口叩いていたのに、🌕月の光を浴びたら🌕一気にジイちゃんになっちゃった(y゚ロ゚)yオォーッ💨

「もう呪われた血は完全に無くなったんだから」いやいや(ヾノ・ω・`)池内淳子がおるやん。

若き池内淳子熱演v(^o^)
撮影、照明、ショット、すべて見事だが、話にノレない。っていうか怪奇映画(≠ホラー)のノリ方がいまだに分からん。
パーティに遅れた主人公が「ごめん、車で人轢いちゃってさ」というと、彼女が「ちゃんと理由があるならいいよ」って許すのだが、いやおかしいだろwと。
こんな感じで脚本だけがだいぶ粗い。

あと、20年ぶりに同じ歳のまま出現した三原葉子の顔がパンパンなので怪奇感がゼロなんだよね。
めっちゃ健康的じゃんっていう。
ラストの蝋人形化はいいけど。

このレビューはネタバレを含みます

グラサンをかけるとタモリそっくりな天草四郎の天知茂が、四郎の血筋となるぷくぷくした三原葉子にゾッコンで色々スッタモンダする話。

因みに天知茂、グラサンはずすと渡辺謙にそっくり。
上旬

上旬の感想・評価

3.5
新東宝の怪奇映画、ヴァンパイアもの!女吸血鬼は登場せず、普通に男の吸血鬼なんだけど…

基本的に吸血鬼映画の手順をしっかり踏んでいるし、クオリティもなかなかよい。天知茂よかったなー!ちょっと人間離れした雰囲気がよく出ていた。

小道具やセットもなかなか巧みで、十字架や謎の絵など完全には説明されないところがいいところ。6人連続で襲うところなんかワクワクした。

ただ一つ残念なのは最後のセリフ。お母さんあそこに埋まったままでいいわけないだろう…天草の血は娘にも流れてるわけで無くなった訳ではないんだが…
無理矢理ハッピーエンドにしてる感満載で残念だった。たぶんそれはプロデューサーや会社の意図に従ったのだろう。監督としてはダークに終わらせたかったんじゃないかな。
出てきたの男吸血鬼なんだけど…(天知茂)、女吸血鬼どこ!??
タイトルこそしっくりこないが、欧州怪奇譚の翻案ものにしては、割と良い出来。隠れキリシタン伝説を絡めた脚本が意表を突く。

小人がいきなりバーで暴れだす理由がよくわからないし、月光が引き金になるところなんざ狼男ぽくて、もはやめちゃくちゃな感じもあるのだが、スクリーンいっぱいに広がる食卓のセットなどは日本離れしており、白けない。クラシカルなボーカルを音響として使用した音楽もグッド、後半のロケシーンも壮大。
吸血鬼の根城にはスキンヘッドの大男や白髪の老婆、蝋人形がいて『黒蜥蜴』が連想された。監督は乱歩の小説を参考にしたのかもしれない。

雷蔵にも似た魅力のある和田孝はどうかわからないのだが、少なくとも天地茂は乱闘シーンにもかなり対応できる様子で、驚かされた。
日継

日継の感想・評価

3.9
これは草(天草四郎だけに)

題名が女吸血鬼だが残念なことに女吸血鬼は出てこない。オチもまあそうなるしかないんだが勢いが謎。
後半のチャンバラでもないフェンシングでもない対決シーンも謎。
この「吸血鬼の映画を撮っているものの、吸血鬼が一体何なのかよく分かっていない」感が凄く良い。。
吸血鬼と狼男と天草四郎と妖怪を一緒にするなよ。(面白い)
天草四郎の末裔の母!婿養子に入った父が長崎県 島原市に旅行に出かける。島原市で母が行方不明になり若いその頃のままで20年振りに家に帰って来た。怖い話の始り!始り!女吸血鬼と言う題名なので女吸血鬼が出てくるのかと思って観ていたら1回も出てこなかった😢男の吸血鬼と子分の3人だけ!すぐにやられる子分達😖情け無い男の吸血鬼?天草の血の呪いの恐ろしさを知れな映画。
cinemaQ

cinemaQの感想・評価

4.0
めちゃくちゃ面白い前半からなんでそうなるねん!な後半。
後半は後半で凄い画面もあったりするけど。女がスッと通るだけで怖い恐怖演出が素晴らしい。
>|