機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起』に投稿された感想・評価

mqla

mqlaの感想・評価

4.2
シャアが主人公すぎてかっこよかった
ガルマとドズルがまじて癒し
劇場公開も観つつ、BD予約購入。
予約キャンペーンへの応募を忘れてしまい後悔。

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」第3章。
エドワウはシャアとなって、ジオンの士官学校へ入学。
連邦と敵対するきっかけとなる事件が描かれます。

序盤から、エドワウの家族を除く全ての人間はど…

>>続きを読む
テキサスコロニーで世話になったアズナブルさんの息子とうまくすり替わってジオン軍に入隊。ガルマから信頼を得、リーダーとして頭角を表す。シャア・アズナブル誕生。
bluetokyo

bluetokyoの感想・評価

2.9

話がなんか、普通のアニメみたいな感じで、妙に軽い気もする。ガンダムの持つ重いテーマといったものを感じさせない。戦闘シーンはあるものの、モビルスーツは出てこないということもあるし、そもそも主人公が、シ…

>>続きを読む
TKKKIK

TKKKIKの感想・評価

3.5
士官学校に入ったシャアとガルマの友情とも取れそうな歪な関係が魅力的に描かれており、内容としても私達の知るあのシャアに近づいているのを感じ、1・2作目と異なり明確に「ガンダム」の前日譚として楽しめた。
シャアのこわさは変わらず。俺はキャスバルと呼ぶのはやめるよ、リノ。シャア仮面似合ってたよ、ナイス、リノ。ガルマは良い坊っちゃん過ぎて泣ける。ドズルさん女性が苦手なのね。見たまんまやけど。

一年戦争のキッカケ。

割合は少ないけど、モビルスーツバトルが最高。
比較的多めのドラマも素晴らしい。
一部、キャラクター描写が超絶最悪。

オープニングからのアルテイシアの叫び声が、めちゃめちゃ嫌…

>>続きを読む
なたね

なたねの感想・評価

3.5
シャア恐ろしい男…。だが、その恐ろしさにみんな惹かれてしまうのだろう。
幼い頃の悲劇が彼を憎しみの怪物にしてしまったんだなと。

視聴済

機動戦士ガンダム THE ORIGIN シャア・セイラ編I 青い瞳のキャスバル
機動戦士ガンダム THE ORIGIN シャア・セイラ編II 哀しみのアルテイシア
機動戦士ガンダム THE…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品