シネマ歌舞伎 喜撰/棒しばりの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『シネマ歌舞伎 喜撰/棒しばり』に投稿された感想・評価

私が初めて観た歌舞伎が勘三郎の舞台だったので、個人的に思い入れがある役者さん。建替え前の歌舞伎座だったり故人の映像を観ることが出来て、本当に「シネマ歌舞伎」は有難い。
棒しばりのみ鑑賞

この作品を観るのはもう何回目だろうか……
それでもクスッと笑ってしまう勘三郎さんの凄さを再実感。

棒捌きも縛られている状態での舞も
2人の駆け引きも全てが面白い

観たのは高3の時だったかなぁ

映画だけどフルで歌舞伎を観るのが初めてで、しかも劇場が歌舞伎座のはす向かいにある松竹本社だったからめっちゃ緊張したのを覚えてる

これは内容とは関係ないけど、松竹本社…

>>続きを読む
dama

damaの感想・評価

-

彼の丈は 芝居の彼岸 常世町
しかもこの世を 離れ里

「まだ足らぬ踊り踊りてあの世まで」とは六代目菊五郎の辞世だけど、「まだ足らぬ」はこの世の観客の思いでもあると、三津五郎の踊りを生で観ることが出…

>>続きを読む

今は亡きお2人の華のある名演素晴らしかったです。

勘三郎さんの演技に引き込まれ三津五郎さんの踊りに魅了されました。
喜撰では若手役者さん勢揃いの踊りにも目が行きます。

ただアナログ映像が元なので…

>>続きを読む

シネマ歌舞伎を観たのは初めてで、どうコメントしてよいか...
「棒しばり」は13年前で画像が荒いのが残念。でも今は亡き勘三郎と三津五郎の名演には大笑いできた。勘三郎はすごい役者だった。「喜撰」も三津…

>>続きを読む
Sammy

Sammyの感想・評価

4.0

棒しばり。楽しかった。棒に縛られていなかったら本当はどう踊られている踊りなのか、それとも、棒しばり前提の踊りなのか、気になってしまった。

喜撰は、下半身の動きに目がいった。腰を落とした体勢で、よく…

>>続きを読む

シネマ歌舞伎にハマり過ぎててすみません。
今日は、故・三津五郎さん、故・勘三郎さんの元気なお姿をスクリーンで拝見し、私も元気を頂いた…と言いたいところですが、睡眠時間3時間足らずで行ったこともあり、…

>>続きを読む
mako

makoの感想・評価

3.4
故坂東三津五郎さんの代表2作。棒縛りは見どころも事前に分かっていたし、勘三郎さんとの掛け合いもテンポ良くて楽しく観られた。喜撰はちょっと退屈な感じで眠かったかも…舞踊だしね。

あなたにおすすめの記事