わが心の歌舞伎座の作品情報・感想・評価

「わが心の歌舞伎座」に投稿された感想・評価

kayo

kayoの感想・評価

-
胸熱。感動した。涙なしでは見られない。
しっかり勉強してからでしか評価できない。
あん

あんの感想・評価

4.0
オールスター感がすごい!今は見に行きたい、と思える人がおじいちゃんばっかりで5年後、10年後が不安。勘三郎丈、三津五郎丈は本当に残念。
大感動



仁左衛門さん御用達だった大きい楽屋(旧歌舞伎座)の柱には千之助くんの身長の印があるらしい!かわいい!
歌舞伎名場面がいろいろ出てきた。もうお亡くなりになられている方が出ておられ時の流れを感じた
iz

izの感想・評価

3.5
勘三郎さんの鏡獅子と取り憑かれっぷりと、先代猿之助さんの身体能力が凄すぎて、それだけで充分お腹いっぱい
青二歳

青二歳の感想・評価

3.3
バレエ祭りがひと段落ついたので歌舞伎でもレビュー。
歌舞伎座のさよなら公演を中心にしたドキュメンタリー。能楽ファンからすると歌舞伎って物足りない…と言ったら怒られるかな。すみません。日舞ターンはそれなりに楽しんだのですが。
中村鴈治郎二世が一瞬だけ見れるのは震えたぜ…きゃステキ。三世は顔似てないけど声はやっぱり似てるわぁ。

スーパー歌舞伎とか玉三郎の鏡花作品まで紹介していて、松竹かなりバランスに気を遣っているんだなぁと。笑
舞台裏、裏方、義太夫、衣装方など、歌舞伎に関わるすべての人への敬意に満ちているつくりは好感。最後の助六のお祭り感なんかはいいですねぇ。ショービズ好きにはたまらん。
そして神職を多数呼んでのご祈祷は、ともに神様のお見守りを願いました。松竹と歌舞伎座のご紋をおいた金屏風も壮観。めでたやめでたや。
cocohitomi

cocohitomiの感想・評価

4.0
めちゃくちゃ歌舞伎座にいきたくなった。歌舞伎はいい。早く生でみたいなあ
ころ

ころの感想・評価

4.5
名優達の代表的な当たり役がわかるので、歌舞伎初心者には勉強になります。

もちろん、歌舞伎に詳しい方が観ても素敵なドキュメンタリーです。

勘三郎さんて、いつも周りの人達のことを見ているのだなぁと心温まります。

連獅子の動きは素晴らしくて、ぜひシネマ歌舞伎で繰り返し観たいと思いました。

團十郎さんの姿は辛いですが、、
kay

kayの感想・評価

4.0
なんとも豪華。人間国宝、千両役者が揃い踏み。今はもうお目にかかれない名優たちの名場面のダイジェストはかなり得した気分。それだけでなく、『仮名手本忠臣蔵』の判官が切腹する場面で、舞台袖、客には見えないところで、臣下役の三階さんたちが平服してるのには鳥肌たった。見えてるかどうかじゃないんですね。いいものを作ろうという情熱に支えられてるんですね。舞台裏のスタッフさんの仕事の紹介もあって、歌舞伎愛溢れる作品でした。
カケル

カケルの感想・評価

4.5
映像が貴重すぎて・・・鳥肌とまらんです。
2013年06月15日