めぞん一刻 完結篇の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『めぞん一刻 完結篇』に投稿された感想・評価

縦横無尽隅々まで空間を広げる構図と、”カメラを外に出してはならない”という鉄則の間で緩急自在に立ち回る見事な演出のおかげで、なあなあで終わる話には不相応な緊張感が常に漂う。

ここからさらに面白くな…

>>続きを読む

TVシリーズファン向けかと思いきや、キャラデザも違うし二階堂は出るし、何がしたいのかよく分からない。
もう結婚前夜だってのに相変わらずディスコミュニケーションを起こしてる上に、本編より辛気臭くなって…

>>続きを読む

中古レーザーディスクで鑑賞。とても久しぶりに観ました。中学生の頃にうる星やつら完結編と同時公開で楽しみに観に行った作品。キャラクターデザインが変わっていて、当時はがっかりした記憶が、、、。今観ると、…

>>続きを読む

自宅で観ましたぁ〜。

めぞん一刻は、もぅ一回今度は映画で3部作くらいでやって欲しいなぁ〜。

当時は、もりやまゆうじの作画監督が好きだったなぁ。
うる星やつらも、そうだよねぇ。

この完結編って、…

>>続きを読む
結婚式の前日譚
最高、おもろい、感動
OPED集嬉しい神曲ばっか
ssyuqq

ssyuqqの感想・評価

3.5
結婚前日に何が起こってたのか見れてよかった。そういえばTVシリーズのDVDを買ってしまったー
iamme

iammeの感想・評価

3.5
これは面白かった。高橋留美子ワールド全開のキャラ達が実に面白い。

こんなオヤジを純なピュアボーイにさせてくれた名作。

五代裕作と音無響子

長い道のりだった。

やっと互いの気持ちを確認しあう。

いつも越えられない一線をモジモジしながら、観ていた当時。

あな…

>>続きを読む
ya

yaの感想・評価

3.7
五代くんみたいに

空っぽになって一人の女性を愛せることが

眩しいし妬ましいし

これは漫画の世界なんだからって言い訳してみる
・1988・2・7 映画館
・1988・2・11 映画館

『うる星やつら完結篇 ボーイ・ミーツ・ガール』同時上映

あなたにおすすめの記事