劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~の作品情報・感想・評価

「劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~」に投稿された感想・評価

あか

あかの感想・評価

3.5
原作も何も知らないまま鑑賞したけど、予想以上におもしろかった!紅緒がどんだけ嫌がってても忍は受け止めてて優しい、かっこいい。どんどん惹かれる理由もわかる。すごいスピードで話が進むのだけ、気になった。後編も原作も気になる。
カモメ

カモメの感想・評価

3.7
「元始女性は太陽であつた。真正の人であつた。今、女性は月である。他によつて生き、他の光によつて輝く」平塚らいてう

BSで放送していた録画を視聴。
10年前くらいに原作を読んだことがあります。

原作は8巻なんですが、内容が濃い。前後編に分かれていますが、それでも原作で印象的だったり、面白かったりしたシーンが端折られていたりするので、ちょっと残念。

あと、蘭丸ってもう少しなよなよ~っとした感じの、細くてほぼ女の人みたいな声っていうイメージだったので、個人的には梶裕貴さんだと発声良すぎてイメージと違う気がします。

昔の繊細な少女漫画の線と、現代アニメのパリッとした作画に色使いってあんまり合わないな~と思って見ていましたが、だんだん慣れました。

それにしても少尉ってこんなに完璧超人でしたっけ。家柄も良く、容姿端麗、女性に優しく、職業も固く、家族思い。現代アニメには無い男らしさを感じます。

後編は原作では描かれなかった幻のシーンがあるらしく、とても楽しみです。
nori007

nori007の感想・評価

3.5
「はいからさんが通る」初視聴!大正時代が舞台となる作品は極端に少ないのでそこらへんがとても萌えでした。
紅緒のハチャメチャぶりがハンパないんだが、これってこのビジュアルだからギリ許されてるよなあ。それと男子が非常に寛大な人だから成り立つ。
というわけで、迷惑極まりない主人公だがそれなりに面白い。

登場するキャラもいいし、いろいろ端折ってるんだろうなというのは感じるのだけど、初見で「はいからさんが通る」をイッキ見するにはちょうどいい作品であった。
haccabee

haccabeeの感想・評価

3.0
面白いけどバッサバッサと話が進んでいるのが、ありありとわかる。尺が足りないんだろうなあ。シーンごとの余韻がもうちょっとこの…。とはいえラブコメなのであまり細かく気にするのも野暮でしょう。でも劇場版だよね。王道少女漫画のキラキラふわふわキャラを今風のアニメ用にデザインし直すのは簡単ではないのはわかるけど、もう少し…とまた要求が高くなる。
蟻子

蟻子の感想・評価

3.3
前後編じゃ尺が足りない…。展開が早いというか感情がパタパタと切り替わりキャラクターたちが妙に物分かりがいいというか…勿体ない感じです。

原作は既読だけどほとんど忘れてます…実家にまだあるかなぁ…


絵は綺麗ですがところどころ作画不安定。妙にコミカルになるのとかちょっと苦手。

ただ声優さんのラインナップだけでも見たいと思えるキャスティングですし、勿論演技も素敵です。
石塚運昇さんが出ててしんみり。。

後編も地上波でやってくれたら…という程度ですが、黒い狼は見たいしなぁぁ
テレビ放送されて、かつ観たい録画がなかったから視聴。
映画館で観る程じゃないし面白いとも思わなかったけど、後編気になった!
マイクD

マイクDの感想・評価

3.0
後半が劇場で公開するよ記念で放送してました。絵が可愛いなぁ。やっぱり大正ってモダンな感じがして好きです。それにしても紅緒がほんとじゃじゃ馬なこと。父親役の石塚運昇さんの声を聞くと切なくなりました。後編も気になりますが、実写の南野陽子版も機会があれば観たいと思います。確か阿部寛も出てるんでしたっけ。
maixx

maixxの感想・評価

4.5
親が持ってた漫画を子供の頃読んでた懐かしい作品。

絵柄が平成版にまるっと変わっていたが不意に見せる紅緒・蘭丸たちの表情に原作の大和和紀さんの絵柄が垣間見えてほっこり❣️

少尉と紅緒が惹かれあっていくシーンにきゅんきゅん

ボリューム満点だけど飽きずに楽しめました!後編も楽しみ💕
親が見てたという経緯で子供の頃に再放送を見たことがあったから、興味本位で見てみた。

なめてたわ…。
ふつーに楽しんでしまった。
なんか悔しいが、めちゃくちゃ面白かった。
原作をよく知らないから、駆け足気味のテンポ感もちょうど良かった。
ところどころ現代的な英語を使ったりと、堅苦しくなりすぎないところも良い。

さらに、続きが気になりすぎるものの劇場で観に行く勇気はないためしかたなくネタバレを読んだら、さらに見たくなるという負の連鎖に陥ってしまう…。

余談だが、少尉の配属がかつての自分と同じ小倉だったため、急に親近感が湧いてしまった(自分は軍ではなく、一般企業だが)。
少尉みたいにロシア行くこともなく、都心に帰ってこれてよかった…。
まさき

まさきの感想・評価

3.5
展開が少し早く詰め込み過ぎる感じが否めないけど、気持ちのいいキャラばかりで素直にその恋路を応援したくなる
宮野さんの優しい声が本当に最高
>|