無言日記2015の作品情報・感想・評価

無言日記20152015年製作の映画)

上映日:2016年03月18日

製作国:

上映時間:66分

3.5

監督

『無言日記2015』に投稿された感想・評価

ピザお

ピザおの感想・評価

3.4
京都出町座にて同監督の作品を連続上映しており、たまたま鑑賞。良かった。
後から見返したら絶対面白いので、自分もやってみようかな。
r

rの感想・評価

-

選ばなかった時間のことを考える。
ほんの些細な瞬間でもずっと覚えているものもあるのに、こんな素晴らしい景色は一生忘れないと思っても忘れてしまったものがある。また、目の前にあるのに気付かずに過ぎてしま…

>>続きを読む
shuki

shukiの感想・評価

-
カメラも動かすようになった。音楽のオーバーラップもある。静止した被写体も撮るようになった。なんなら喋っちゃってるカットもある。色々自由になってて良い
a

aの感想・評価

-

全てが映画になる。あの日、試しに動画を撮ってみた後、再生すると別の世界が写っているみたいで、凄く輝いて見えたのを思い出した。ただ、動画を撮るのには勇気が必要な場面がある。横切る自動車に撮影者が写る→…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

-

2014に比べるといささか意図的なショットが増えた様な、おそらくこの辺りから三宅唱はゴリゴリに売れ始めたんじゃないかって気がする(海外増えてるし)。2016に至っては終盤めちゃくちゃ喋り出すし、最後…

>>続きを読む
jj

jjの感想・評価

4.0

2014と比べると、ホームビデオ色がかなり出て来ていて映像作品としては格段に面白くなってきてる。2014は非人称的というか、撮影者に依らず既視感がありそうな景色のスナップショットという感じだったけど…

>>続きを読む

僕の日記。2019年2月17日(日)

渋谷のユーロスペースからの帰宅電車にていかにも頭の悪そうなギャルママ2人がジャニーズで誰が一番可愛いかを話してた。
次第に片方のギャルママAが携帯に保存してあ…

>>続きを読む
Yuriko

Yurikoの感想・評価

4.0

日常の些細なことでも、カメラを回せばそれが映画になる、という良い例。

私もやってみようかな(笑)

2014も観てみたい
maya

mayaの感想・評価

4.0
雨が降り出す時、鳥の大群みたいな狙って撮れない映画的瞬間を目撃する幸福感がヤバいです。
(159)
決定的瞬間や決定的でない瞬間をやり過ごすか記録するか
傑作

@ シネマヴェーラ
「日本映画の現在」
>|

あなたにおすすめの記事