彼がお好みの娯楽/彼の好みの気晴らしの作品情報・感想・評価

彼がお好みの娯楽/彼の好みの気晴らし1914年製作の映画)

His Favourite Pastime

製作国:

上映時間:14分

2.8

『彼がお好みの娯楽/彼の好みの気晴らし』に投稿された感想・評価

toby
-

覚書:昼間っから酔っ払いたちがバーでどんちゃん騒ぎ。千鳥足で町に出ると美女がいて、家まで追いかけて侵入→ボコボコにされる。服の上からタオルで背中ゴシゴシ。唐突な靴磨き→ワックスついたタオルで別の人が…

>>続きを読む
mom
2.5
ただの迷惑な酔っ払いだった。

黒塗りの女性は初めて見たかも。
バージョンだったりによるのかもしれないけど、今回見たバージョンだとセリフのインサートが無かったので、ドタバタ強調されたかも。
ブラックフェイスひさびさに見たなぁ。
スターチャンネル2(吹替)
チャップリン笑劇場スペシャル「アルコール先生お好みの気晴らし」
2015.01
2.6
うーむ、、、
やはり放浪紳士チャーリーは、美人に弱い、間の抜けたお茶目な性格のイメージが強い。

初期作はただ酒癖の悪い酔っ払いでしかなく、ストーリーも似たようなものが多すぎるかな。

扉のあるとこ笑あり


顔を拭きたい人にインクの染みた布を渡すという、現代バラエティでもたまに見るコメディが見れた(というか、もしやこれが最初?)。あとはいつも通り喧嘩喜劇を転々と繰り広げて、他人の…

>>続きを読む
2.5

酔っ払い(チャールズ・チャップリン)がバーで酒を飲んでいて…。


最初はバーでひと騒動、次に他人の家でひと騒動。迷惑な酔っ払い。
出演している黒人が何か変だと思ってIMDbで調べたら白人の役者が黒…

>>続きを読む

【チャップリンレビュー65作品目🎩】

バーでほろ酔い気分でビール🍺を
飲んでるチャップリン🎩

いつものように色々な人に絡まれたり
絡んだりのドタバタと、扉を小道具のひとつとして笑いをとる彼はやは…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

アルコール先生の好きなこと



1914年作品、キーストン映画社
作品。


監督ジョージニコルズ。


チャップリン初期を見るシリーズ。

カルーノ一座の看板俳優から一躍破格の映画俳優になったチ…

>>続きを読む
丘
-
2017.3.12鑑賞。2018.9.30再鑑賞。2019.10.25再鑑賞。

あなたにおすすめの記事