チャップリンの活動狂の作品情報・感想・評価

『チャップリンの活動狂』に投稿された感想・評価

当時のオールスター映画らしく、キーストン撮影所が見られるだけで貴重。

ステッキを持たず拳銃で葉巻に火をつけるワイルドさ、自分は全くもって笑えなかったがオールスター作でチャップリンが狂言回しとして抜…

>>続きを読む
初期の方はとことんドタバタコミカルだったんだなあ

まだ若干作品にトゲ?がある感じ
Yoshishun

Yoshishunの感想・評価

3.2
女優に一目惚れしたチャップリンが騒動を起こす。
初期作よりも動きはそれらしくなってきたが、まだちょっぴり野蛮。
チャップリン初期の短編。

女優に恋をしたチャップリンが、映画スタジオで巻き起こす騒動。

コミカルな動きで楽しませてくれるドタバタ喜劇。
M

Mの感想・評価

3.8

1914年に製作されたチャールズチャップリン出演のサイレントコメディ作品。終始わかり易いドタバタ喜劇になった事で、チャップリンの良さが以前の作品よりも明確になった気がする

ドリフターズの映画の加藤…

>>続きを読む

映画スターに恋をする


女優に目がないチャップリンが、映画スタジオに赴いて暴虐無尽の限りを尽くすコメディ。実際の撮影現場でも口うるさいらしいチャップリン、この映画は彼のそういう一面を風刺しているよ…

>>続きを読む
たろさ

たろさの感想・評価

3.0

チャーリー(チャールズ・チャップリン)は映画女優(ミンタ・ダーフィ)に一目ぼれする。映画スタジオに行くが…。


チャップリンが映画館でも映画スタジオでも大騒動を巻き起こす。ただの大迷惑な奴。涙を流…

>>続きを読む
tk33220

tk33220の感想・評価

3.0
監督がガンガン演出時に喋りまくってるのがサイレント期という感じで面白い。

ランチタイムは力を抜いて気まぐれに。
こんちはにっきい、お昼ですよ。

チャップリン大全集 8/24

俳優たちが撮影所にやって来る。
少し遅れてやってきたチャップリンは入口で止められるけど、上手く…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

撮影所に乱入するチャップリンのギャグが炸裂し騒動を巻き起こす。

当時の撮影所内部、セット設営、撮影風景が見られるのも貴重。
>|

あなたにおすすめの記事