きっと忘れないのネタバレレビュー・内容・結末

『きっと忘れない』に投稿されたネタバレ・内容・結末

卒業間近のエリートハーバード生と、ハーバードに不法滞在していたホームレスによる奇妙な交流が描かれる。

初めて聞く映画だったけど、けっこう楽しめた。

ハーバード生4人のキャラクターのバランスが良く…

>>続きを読む

ブレンダン・フレイザー演じるモンティは
ハーバード大学生なんだけど…大学の名入りセーター
着てた🤣昨日観た『傷だらけのランナー』では
ブラピがスタンフォード大のセーター着てたんだけど
あれってああい…

>>続きを読む

「聞きかじりの知識は信じるな。本に書かれた死者の言葉も信じるな。俺の考えや言葉も間に受けるな。色々な意見を聞いて、自分のフィルターにかけろ。」

「自分が誇りに思うことを書けば良い」
「…あるかな?…

>>続きを読む

テンポ早くてあっという間に終わる。モンティが良い子すぎてこの子は社会に出て悪い人に騙されたり利用されない人生でいてほしいなあと思った。でもサイモンに父性を求めていたのかなと思うとラスト切ない。結論み…

>>続きを読む

初めはジョーペシ演じるサイモンに不信感を抱きながらも、物語が進むにつれて登場人物同様惹かれていき最後の悲しい展開はやるせなさで胸が苦しくなりました。
何よりサイモンの台詞が心に残るものが多く、嫌味で…

>>続きを読む

「きっと○○」シリーズ元祖(GWジョーク)。昔の映画。
ゆったりとしたペースで進み。最後にメッセージを伝える。人生について。「アメリカンビューティ」とちょっと似てるけど、こっちのほうが優しい感じ。ど…

>>続きを読む

人を見かけで判断することを考えさせられる映画

人は勝手に自分の中で優劣つけているのでは?
ホームレスと聞いてどんなことを想像しますか?
ホームレスの人にも過去には家族がいて
家庭があったかもしれな…

>>続きを読む

ああ…とても好き。心温まった。
90年代のアメリカと大学生と雪景色(クリスマスの頃)ってどうしてこうも魅力的に感じるんだろう。
子供の頃から映画を観て漠然とアメリカの大学生活に憧れを持っていたけれど…

>>続きを読む

"聞きかじりの知識は信じるな。本に書かれた死者の言葉も信じるな。おれの考えや言葉も真に受けるな。色々な意見を聞いて自分のフィルターにかけろ。"

サイモンが車から降りて行くシーンには胸が苦しくなった…

>>続きを読む

心温まる映画

サイモンと出会うことで
最初のモンティーとは別人くらい
考えも価値観も接し方も変わって
素敵だった
人間お金なんて関係なくて
みんな平等にあるべきだよなあ
サイモンが言ってた
いろん…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事