心の旅の作品情報・感想・評価

「心の旅」に投稿された感想・評価

80点
648

このハリソン・フォード素敵だった。良い映画だった。
KAZUKI

KAZUKIの感想・評価

3.2
仕事一徹で家庭を顧みない敏腕弁護士が事故で記憶を失いリハビリ生活を通し人間としての大事な一面を取り戻していく人間ドラマで冷徹な人間から温かみのある人間に変化していくハリソンフォードが良い。
しっぽ

しっぽの感想・評価

3.8
事故をきっかけに人が変わったようになる、皮肉な話だが心温まる。
大切なものについて思い返すことができる作品。
以前観たのが昔過ぎて覚えていないので、改めて再鑑賞。
人生は何があるかわからないし、今の自分が正解なのか不正解なのかもわからない。主人公のような体験をしたい訳ではないけれど、本当に大切なものが何かを時々客観視しながら生きられたら良いなぁ、と思った。
ハリソン・フォードが若いっ。
peche

pecheの感想・評価

3.3
一発の銃弾で人生が変わったエリート弁護士の話。

リハビリナースが温かい。
田上

田上の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

記憶喪失になる過程があまあまなのはご愛嬌ですが、記憶喪失になったからこそ過去を反省して良い人間になれるっていう立ち返る系の映画はやっぱ良い。
自分自身が反面教師になるという良いプロット。
この映画でも上手く機能してる。

ただひとつ!
気になったのは、ハリソン・フォードがだんだんと過去を精算していくのですが、テメーが浮気してたの告白するシーン絶対いるでしょ‼っていうね。
それを奥さんに告白してこそじゃないんか〜い。
めっちゃモヤっとした。
最終的には奥さん選んだからいいんかもしれんけど、やっぱそのシーン見たいっす。
ひとこと謝ってくれよ…と。

グレイテスト・ショーマンでも浮気謝るシーンなくてモヤっとした思い出。
ちょっと謝ってくれりゃわだかまりもなく気持ちよくリスタートできるのに、なんか"それは置いといて"ってされた気になってモヤっ…が残らんのかねぇ。
そういう感覚ないんかねぇ。

うーむ。
わし的にはそういうとこやっぱモヤっ。
kojikoji

kojikojiの感想・評価

4.0
今の気分は、こんな感じを求めているのだろう。過去に何度も見る機会はあったが、見ようとは思わなかった。心の旅・・・今日ふと、この題名でみてみようという気持ちになった。映画との出会いはだいたいこんなものた。こんな映画を求めていたんだろう。たぶん。
HIDESHI

HIDESHIの感想・評価

-
失くした過去と真実の愛を求めて、ヘンリーの心のさすらいは始まった…
papapaisen

papapaisenの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

タイトル微妙やなよくわからん
内容はまぁまぁ良かった
ただ実際に事故にあってあんな風に回復はまずありえないと思うがまぁ、映画だしな
り

りの感想・評価

-
見たの前すぎてほとんど覚えてないけどめちゃ好きな映画だと思った記憶
>|