ホリデイズの作品情報・感想・評価

「ホリデイズ」に投稿された感想・評価

小夏

小夏の感想・評価

3.0
アメリカの祝日をテーマにしたオムニバス映画。

宗教的な何作品かは日本人の自分にはよく分からなかったが、それ以外はB級とわきまえて観れば普通に楽しめた。
星蛙

星蛙の感想・評価

2.6
海外版 世にも奇妙な物語的なオムニバス
サクッと観れます。
ホラーというより、奇妙でした
Amber

Amberの感想・評価

1.0
バレンタインは何故10代の若い子たちが40代くらいのおっさんにキャーキャー言ってるのか謎だった。けどキャリーっぽくて良かったかも。

セントパトリックデーは女の子の演技が上手くて不気味すぎる。
最後は は、、、?と呆気にとられる。ローズマリーの赤ちゃん的な?

イースターはもう、、、意味不明ww
ウサギきもすぎ、これは小さい頃見たらトラウマなる。とりあえずキモすぎ意味不明すぎ。

母の日 意味不明。太ったセルライトだらけのおばさんの裸のダンス見せられる。

父の日 サスペンス風で おお、どーなるんだ??!と思いきやラストにガッカリ。。。

ハロウィン 汚い。情婦たちがボスに仕返しする話だけどハロウィン関係ないよね。きったない不細工なおじさんの裸見せられる。汚い。(2回目)

クリスマス RVのような機会を手に入れる話だがつまらない面白くない

ニューイヤーが一番ホラー映画らしかった!映画「サイコ」のような感じ。ありそうな映画をほんと10分程度に短くした感じ。

全体的に面白くはなかったのでオススメはしません!
かずー

かずーの感想・評価

2.7
オムニバスのこのテンション、嫌いじゃない
しかし他人にはわざわざ勧めないかなw

バレンタインの絶妙な、絵に描いたようなB級感ではじまり、セントパトリックデーの女の子の死ぬほど不気味な演技でソワソワする……
そして生々しいうさぎ…

中盤のグダリはさておき(笑)不気味系で攻めた序盤と対照的に、ラストのハロウィン、クリスマス、大晦日でパワー系のホラーに持ってくかんじも嫌いじゃないよ!
めそ

めその感想・評価

2.3
表紙の女の子が演技すごい
表紙なだけある

ショートフィルム集めた感じは好きだけど監督によって高低差が。
とぬお

とぬおの感想・評価

3.0
アメリカの祝日の概要を知ってればわかるのかな?と思っていたが、そうでもないような…

8話のオムニバスだが、全く話が見えないやつが2、3本あった。
(後から知ったが全部監督違うらしい)

前衛的な映画です。ただし映像はきれいでした。
意味不明だけど結局目を離さず全部見てしまったのは、得たいの知れないワクワクがあったためか?
いや違う。
理解不能なストーリーが多いため、次こそは面白いのが来るんじゃないか?という、すがるような思いからだろう。

ちなみに基本的に全部微妙だった。
barrel

barrelの感想・評価

1.5
まだ『2001年宇宙の旅』の方が理解しやすいかもしれない

ホラー短編集なのに、まともなホラーが少ないという現実。更に頭おかしくなりそうだった

途中まで、『聖パトリック』が一番頭おかしいと思っていたが、『母の日』がそれを超えてきた。『父の日』もアレだが、『母の日』並のインパクトは残さなかった。まず理解ができねえ。ホラーなんだから、謎を残したままとかでもいいはずなんですよ。でもさあ...これは違うだろ...
とにかく驚かせればいいってもんじゃないんだよ...

イースターとクリスマスと新年はまだホラーだったな...ハロウィンは汚すぎる。『SAW』のジグソウでもしないレベルの汚さ。思考止まるわあんなん
色んなホリデイに絡めているホラーと言うより不思議で不気味なサイコ感の笑顔が怖い物語りたち。でも映像の色使いとか雰囲気はお好き。
Kayococo

Kayococoの感想・評価

2.5
オムニバスのホラームービー。
なかなかすごいホラーを見てしまった!!
ホラーに出てくる子どもって、みんな演技力すごくて怖いっっ、、、
でもアメリカの文化をあんまり知らなかったから、なかなか理解ができない作品が多かった。
セイントパトリックデーとヘビって関係あるの??
>|