ホリデイズの作品情報・感想・評価

「ホリデイズ」に投稿された感想・評価

Takumi

Takumiの感想・評価

3.0
祝日にまつわる短編集で不思議なホラー。最初の話はちょっぴり可愛くて、最後の話はちょっぴり不運?でなかなか楽しめた☺
めろ

めろの感想・評価

1.0
オムニバス形式の映画。
好きな人は好きかもだけど久しぶりに挫折した…
1話目から雰囲気も話もなにもかもハマれなくて何回もつまらなくてみるのやめたりでも面白い話あるかもだからまた頑張ってみるの繰り返しだった( ˙-˙ )
ぶっちゃけ苦痛だった笑
B級映画すきだけどなんだろう…とりあえずあわなかった。
頑張ってみるの時点で私にはあってなかったな…
評価みてからみればよかっと後悔した映画でした!
saltgirl

saltgirlの感想・評価

2.5
個人的に最初と最後はドキドキして好きだったけど、その他は( ˙-˙ )。
KOHEY

KOHEYの感想・評価

3.0
何かのサイトでオススメされてた短編集だった。全体的にあんまり怖くなかったけど、「ハッピーニューイヤー」は好き。
靄

靄の感想・評価

4.0
怖さはほぼ無いけど、なんか面白かったです。

セントパトリックデーはラストは(?)って感じだったけど、女の子の演技と斬新な展開のおかげか「なんか分からないけど面白い」と飽きることはなかったです。

他の作品も理解できない部分が多々あったけれど、何となく楽しんで見れました。

私はハロウィーンとかクリスマスとか理解しやすい作品よりも、よく分からない作品の方が面白く見れました。


ただホラー感を期待するとがっかりするかも。
USK

USKの感想・評価

2.1
一年の祝日にまつわるホラー映画のオムニバス。ヒット少なめ。当たっても飛ばない打球。そんな感じでした。もっとクレイジーで猟奇的なやつ欲しかった。
蛸

蛸の感想・評価

2.8
祝日がテーマのオムニバス映画
飛び抜けていいと思ったのも無かったし悪いものも無かったし微妙。
吹き替えに釘宮理恵さん出てるの地味に驚き

このレビューはネタバレを含みます

ジャケを目にし気になっていた8話のオムニバス作品
低評価のため迷っていましたが
評価が二つに分かれている作品だったので鑑賞。

★バレンタイン 虐めのターゲットとなる孤独な少女の歪んだ愛情
        雰囲気があって好きだった。

★セントパトリックデー 宗教的な要素が強いのか、いまいち分からず…
正直、面白くはなかったです。
でもジャケになるだけあって要となる少女の不気味な雰囲気や動物の被り物などアートっぽい表現もあり、監督のセンスは凄く感じる作品だった。
   
★ニューイヤー 他の作品が合わなかったせいか、まともというか意外性は感じたかな。

他作品レビュー略
宗教的なものを感じる作品もあり
あまり意味も分からない自分にとっては
尻切れトンボのような中途半端な感じ。
それぞれ雰囲気はあるとは思いますが
理解できない作品の評価となると微妙な点数になってしまうかも…
窓

窓の感想・評価

2.7
怖い話というよりは残酷な話

そして意味のわからない話が多いです
宗教などが関わるので馴染みのない日本人ではちょっと理解がしづらいですね
小夏

小夏の感想・評価

3.0
アメリカの祝日をテーマにしたオムニバス映画。

宗教的な何作品かは日本人の自分にはよく分からなかったが、それ以外はB級とわきまえて観れば普通に楽しめた。
>|