大樹は風を招くの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『大樹は風を招く』に投稿された感想・評価

フィルメックス2017にて。
中国返還前の香港。ギャングから足を洗ったものの、未だ熱が醒めない3人の男達が、暗黒街に広まった噂に翻弄され、運命を狂わせていく。

実在した3人のギャングの人生にヒント…

>>続きを読む
茻

茻の感想・評価

5.0

久々に映画でドキドキできた!

3人の監督のオムニバス?と聞いていたが上手くひとつの話にまとめられている。

もともと"返還前後の香港が舞台"くらいしか知らなかったので、社会風刺的な話かと思っていた…

>>続きを読む
3人の監督で一つの作品をつくる試みは刺激的。監督の個性と調和を育てる企画となっている。
nccco

ncccoの感想・評価

3.8

@filmex クロージング作品
めっちゃ、面白かった~!!
締めでちゃんとしたエンタメが観れてとっても満足。

香港返還前、3人の伝説のヤクザを巡る物語。
それぞれに名を馳せたヤクザたちが今度3人…

>>続きを読む

これは傑作だ。
1997年、香港返還前夜。
新しい時代を迎える3人の伝説のヤクザの物語。
3人の監督が一人ずつキャラクターを担当しているのだけど、オムニバスではなくシームレスな作り。
演出の個性が、…

>>続きを読む
籠

籠の感想・評価

-
フィルメックス最後の山はお疲れ山で採点保留だが林雪がいるのは高ポイントでジュリーを口ずさみながら会期終了。

言われてみると3人の共同監督で製作されている感覚があるけれど、どうももうひとつ、ブレイクできてない感じがする。

序盤のいくつかの犯罪シーンから入って、そこから広げる風呂敷があるけれども、そこにもの…

>>続きを読む
複数監督が撮っているからか、登場人物とその背景を理解するのに時間がかかる。最後はうまいことまとめてた。
sobayu

sobayuの感想・評価

2.0

え、それオチですけど?!ってスチールがポスター代わりに使われちゃってるけどいいのかな。

多分全部が上手いこと入り組んでる話なんだろうけど、登場人物の顔と名前を覚えるまでに時間が掛かってしまい、筋が…

>>続きを読む
1970salsa

1970salsaの感想・評価

4.5

東京フィルメックス クロージング

フィルメックスという映画祭はメッセージ性の強い作品と同じ土壌でコレ系を取り上げてくれるので大好き。

コレ観終わってすぐ、明日夜の上映回も買ってしまった。

劇中…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事