奇跡のチェックメイト クイーン・オブ・カトウェの作品情報・感想・評価・動画配信

『奇跡のチェックメイト クイーン・オブ・カトウェ』に投稿された感想・評価

3.7
287件のレビュー
ドラ鉄

ドラ鉄の感想・評価

3.6

ウガンダ🇺🇬のスラム街カトゥエで生まれ育ったフィオナが、チェス♟️と出会いチャンピオンになる実話の物語。

スラム街に生まれた育ち1日1日を生き延びる事で必死な生活においても、チェス♟️と出会い、夢…

>>続きを読む
実話。ウガンダのチェス天才少女のサクセスストーリー。貧困に苦しむ彼女はコーチの助けで大会に出場。見出した才能のため奔走する彼の信念が素晴らしい。愛情深い母親も印象的。低予算で地味だが評価したい。
TAKA

TAKAの感想・評価

4.0
7本目 2024年

フィオラはほんとに頭のいい子だった。母親と対立するも、それは全てフォオラのことを思ってのこと。いいコーチにも出会えて、フィオラの負けん気が彼女を強くしたんだ。いい話だった。
Rinco

Rincoの感想・評価

3.9
スラムで育った女の子がチェスの名手になっていく物語。
お母さんは最初は反対していたけど、いつでも娘のためを思って行動していて素敵だなと思った。
エンドロールで役者と本人が出てくるのが良かった
chiko

chikoの感想・評価

4.0

良作です!
チェスのルールが分からなくても全く問題ないです!
家族の愛、友達とコーチの絆の映画!
子供たちが「コーチ!」って駆け寄る姿が微笑ましい。
「自分の居場所を見つけろ」とか良いセリフもありつ…

>>続きを読む
73

73の感想・評価

-
比較してはいけないと思うけど、自分の悩みなんて紙屑みたいな感じた(もはや紙屑以下)し、これが実話であることが救い。
最後のご本人紹介は、あまり見かけない方法ですごく良い。
Haruki

Harukiの感想・評価

4.1

ウガンダのスラム街で貧しい暮らしを送っていた少女がチェスと出会い、大きな夢へと歩んでいく姿を描いた作品。

実話をベースにしながら、個性豊かなキャラクターと感動的なストーリーが見事に融合している。

>>続きを読む
くりふ

くりふの感想・評価

3.0

【ミーラー・ナーイルのディズニーしごと】

店頭で見つけた劇場未公開作。ミーラー・ナーイル監督作品という事で惹かれ、レンタル。

私はこの件、知りませんでしたが、ウガンダのスラム街でチェスと出会い、…

>>続きを読む
実話ベースでスラムからの成功物語 というプロットは今では目新しくも無いけれど 改めて「日本とは違う、環境の違い」という現実を目の当たりにできる映画です。

キャストの名演に拍手!
babygroot

babygrootの感想・評価

3.7
ルピタ・ニョンゴに、この英語の訛り方。。ワカンダ、フォエバーってしそうになった。
>|

あなたにおすすめの記事