プレシャスの作品情報・感想・評価

「プレシャス」に投稿された感想・評価

Hana

Hanaの感想・評価

3.6
ここまで辛い人生ってあるのか!
辛い中でも 救いを差し伸べる人がいた事。可愛い子供達。
そして なにより 名前がプレシャスというと事が良かった!
これ、全然期待していなかったけど、けっこう面白かったな。
無論、社会問題を切り崩しているんだけど、基本明るく、重い感じにならないように進んでいきます。内容は重苦しいはずなんだけどね。
底辺の人間の苦悩を描いていて、家庭内の虐待とか、日本でも決して他人ごとではないお話かと。しかし基本前向きに進むお話なので、想像より胸糞悪くなることはないかと思います。

それよりマライア・キャリーにレニー・クラヴィッツがさりげなく出演してるし。最初気づかなくてビックリΣ(´∀`;)。しかもマライヤ・キャリーはスッピン。レニクラが看護師なんて。。。オイオイ、なんかこの映画、いろいろと金の使い方がオカシイ((+_+))
yui

yuiの感想・評価

3.5
切ない。負の連鎖。。

明るい話では無いけれど落ちることなく見終わったのが救い。
幸

幸の感想・評価

3.6
観た後にどっと疲れたし、もう観たいとは思えないけど、それでも観てよかった。

親子ゲンカはハラハラゾクゾクしたけど罵倒が圧巻だった。到底自分には耐えられないけどこれがアメリカのハーレムの現実なんだろうなと思った。
毒親を断ち切ったプレシャスは強い!先生がキレイ。
日本でもあるんだろうな、
弱い母親が亭主を逃したくなくて
自分の子供を差し出す。
負の連鎖。
自分の子は自分の持ち物ではありませを。そんな当たり前なことを忘れかけそうになったら、また観たいな。
愛をもらって、愛情を込めて生きていきたい。
かりん

かりんの感想・評価

4.0
記録 途中から苦しいのと悔しいのと😢
でも希望も見えて来たと思ったら…😢
レニー・クラビッツが😆👍
hikari

hikariの感想・評価

3.9

ショッキングな気持ちになった。
考えられないし考えたくもない現実を見た感じ。
だぶ

だぶの感想・評価

3.8
アメリカの社会問題を1人の少女にギュギュッと詰め込んだ、こんなのリアルにありまくりなんだろな映画

誰かと思えばマライヤ、全然気が付かないクラビッツ。

妊娠しても育てながら学校に通えるとこが多そうなアメリカだけどそうでもないのね
金輪際「辛い」とか言えなくなる。

貧困、無学、レイプ、虐待、HIV...だけれど夢を持っていること前を向いていくところが素晴らしい。母親の告白シーンは顔をしかめる事しかできなかった。母親に背を向け出て行くプレシャスは輝いていた。

Fワード全開で娘プレシャスをこき下ろす母親役のモニークに圧巻。看護師役のレニークラヴィッツ素敵♡だったしマライアキャリーもまだ細かったな笑
nago19

nago19の感想・評価

4.0
学校を舞台に生き方を見直す話はよくあるけど先生ってほんと大事。厳しい環境の中見捨てずにいてくれて良かった。空想する事で現実逃避してたのが逆に良かったのかも。
>|