アクト・オブ・ウォーの作品情報・感想・評価・動画配信

『アクト・オブ・ウォー』に投稿された感想・評価

mh

mhの感想・評価

-

敵に化けて(SSのコスプレ)戦ったハンガリー独特のレジスタンス活動を題材にした映画で、「ウォーキング・ウィズ・エネミー ナチスになりすました男(2014)」の姉妹編みたいな内容。(制作年的にも、影響…

>>続きを読む
話は面白くて途中まで集中して観てたけど、後半がダラダラ・グダグダとしてて飽きてきた。

おじいちゃんが孫に、ハンガリーのユダヤ人である自分が、第二次世界大戦でどのように戦い、生き残ったかを話す。
途中提示されるいくつかの謎は、最後の最後に明かされる。
ただ、最近の傾向として兵隊たちがら…

>>続きを読む

面白かった。

ユダヤ人がドイツ人将校になりすまして、ナチスに反撃する話。

多分、実際にあった出来事より大分脚色されてはいると思うけど、実際にユダヤ人が立ち上がってナチスに抵抗したって事実はあるよ…

>>続きを読む
temmacho

temmachoの感想・評価

2.7
レジスタンスとして戦ったユダヤ人弁護士のお話。

そーゆーこともあったのね…という実話録。

ドイツ戦車が残念だった。
T-55の改造車だったけど、非常に残念でした。
masaG

masaGの感想・評価

3.3
老人(ハーヴェイ・カイテル)が、孫に語るところから始まる。ユダヤ人迫害の映画は多いが、立ち上がって戦う作品は余り観たことがないので、思わず頑張れと応援しながら観ていた。
地味だけど良い作品だ。

正義のヒーローはいたのかもしれない
可能性はある。強くあれ。

一人の老人は孫に正義のヒーローに戦争で会ったか聞かれる。それに端を発し過去にあった話を淡々と語っていく。
語られる場所はハンガリーやポ…

>>続きを読む

孫への語りから始まるハンガリーのユダヤ人レジスタンスのソンソンのお話。
ユダヤ人迫害の作品が多いけど、立ち上がって戦う作品は珍しく貴重。
地味ではあるけどなかなか面白かったです。
ハーヴェイ・カイテ…

>>続きを読む
ザン

ザンの感想・評価

3.2
軍服を着てナチスを出し抜いて急襲するような、こんな豪傑の話がまかり通るのかと疑問に思ってしまった。あらハーヴェイ・カイテルお久しぶり。
ハーヴェイ・カイテル
若き日の回想はいい思い出だけではない
むしろ将来を嘱望された彼の状況は厳しい
それでも優秀で勇敢な彼は自ら切り拓いた
彼の余生はその事により成立している
>|

あなたにおすすめの記事