超人バロム・1(ワン)の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『超人バロム・1(ワン)』に投稿された感想・評価

前から気になってたんだけどopで明らかに黄ばんでる戦闘員が一人いるんだよな〜
暗闇でアリゲルゲルの目が赤くひかるシーンはかなりかっこよかった
30分間ずっと戦い続けてるような話だったのでかなりアクシ…

>>続きを読む
本編14話のブローアップ版。再生怪人軍団とスパルタ特訓という70's特撮の醍醐味が詰まった回。特訓のロケーションがいつもの採石場とかではなく海崖であるあたりにある程度の工夫を感じる。
アリゲルゲは、テンション上げすぎ。

ビーストウォーズのアリさんは、これが元ネタだったりして?。



TV版全巻購入。
全部観る根性はないなぁ。

デードボップで
ブロロロロ~🎵
ブロロロロ~🎵
ブロロロロ~🎵
ぶっ飛ばすんだ、
ギュンギュギュン🎵
魔神ドルケをブーロブロロ🎵
やっつけるんだ🎵
ズバババーン🎵
バロームカットで
ギューン、ギュ…

>>続きを読む

正義感あふれる二人の小学生が腕をクロスさせてバロム・1に変身するという斬新な設定は、自分に重ねることが出来るヒーローとして、当時の子供達は熱狂した事でしょうが、何故か視聴率はふるわず打ち切りになった…

>>続きを読む
ぉゅ

ぉゅの感想・評価

3.0

2013年 鑑賞
ゴルゴ13のさいとう先生原作。ウルトラマンAや仮面ライダーWと2人で1人のヒーローに変身するシリーズの先駆ヒーロー。しかも小学生(ガキ大将とガリ勉)。斬新。
水木兄貴の主題歌も斬新…

>>続きを読む

ふたりがひとり バロロ-ム~♪
みんなで呼ぼう バロム ワン♪
必ずくるぞ バロム ワン♪

大好きなヒ-ロ-ものです。
たけしと健太郎とゆう二人の子供が友情パワーでバロム1に変身します。友情パワ-…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

2.6

マーッハロッドでブロロロロブロロロロブロロロロー!の超人バロム1のブローアップ版。
TVの14話。
石ノ森じゃなくさいとうたかお原作な事もあり、やっぱりこの1話だけを見ても、なんとなくニュアンスが違…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品