ヒッティング・ジ・エイペックスの作品情報・感想・評価

「ヒッティング・ジ・エイペックス」に投稿された感想・評価

A

Aの感想・評価

3.8
炎がスピードに変わる。
MotoGPはよく知らんし、同じような映像の繰り返しだけど、ゾッとするような転倒シーンと鳥肌がたつほどグッとくる劇的なエピソードがよかった。特にシモンチェリとロッシ。
それにしても、ブラッド・ピットはイケボ。
シモンチェリのエピソードは結果が分かっていても泣ける。
じゃあ

じゃあの感想・評価

4.1
バイク好きにはたまらない作品
バレンティーノロッシ
F1ゎ観てもMoto GPゎ観たことがなかった❗

スタートからコーナーまで、そして最高速までもF1を上回る、この二輪最高峰のレースゎ「スピードの格闘技」と言っても過言でゎあるまい

300km以上での転倒を繰り返して、生きている方が素人にゎ不思議だし
鎖骨を折った次の日orその日にレース参加って!

オイラの自走最高速ゎAMG仕様のベンツで 220km/h、二輪ゎハーレーでの 160km/hで、どちらもほんの数秒しかキープ出来ない程の恐怖だった

地面すれすれにリーン(車体を傾け)し、素人目にゎツルツルにしか見えないタイヤでコーナーをグリップしながら、それでも抜きつ抜かれつの接触覚悟の闘い...やはり格闘技だ❗

\(◎o◎)/
KUNI

KUNIの感想・評価

5.0
2017-117
ここにきて久っっっしぶりの★5。
やはりドキュメンタリーは強過ぎる。
ヤマハとホンダの凄さ。
見事にキャラの立つ登場人物たち。
ドラマチックに進む展開。
大迫力で臨場感ありまくりのオンボードカメラ。
見事な編集法。
こんな凄い世界を垣間見れて良かった。
これ観てるとひたすら転倒の怖さが脳裏に焼き付けられるけど、
この世界に興味が湧いた。
バイクは乗りたくない(笑)
2014年頃からmoto GPに興味を持ったので恥ずかしいことにマルコ・シモンチェリというライダーを全く知らなかったけど、この映画で彼の人柄やライディングに心打たれた。もしあの事故が無かったらマルケスやペドロサ、ロッシ、ロレンソ、そして新星ビニャーレスとやり合ってたのかな…
オンボードカメラ?昔とは解像度上がってるので凄いリアル!もう大迫力で凄まじいです。膝どころかひじをすりすり激烈バトル。心底酔いしれました。毎シーズンごと映画館でレースの総集編やって欲しいとマジ思います。
さて、そんなMotoGPの主役の座を狙う男達の物語も苛烈ですね。ぜひぜひ定期的な連作として観たいです。
MotoGPというバイクレースの世界で、生きる男たちの物語。絶対王者として君臨していたバレンティーノロッシのかげりと、王者へと君臨してきたロレンソ。ドゥカティに移籍したロッシの苦悩、ストーナーのホンダ移籍と引退。マルケスという若者の台頭...
MotoGPを取り巻くレーサーの模様を丁寧にかつうまく描かれている。
marusan

marusanの感想・評価

4.0
サーキットという闘技場で命がけで闘うレーサーというグラディエーター(剣闘士)達。
一時代を築き、いつ引退してもおかしくないのに戦い続けるロッシと次のNO1を狙う若いライダー達。
度重なる転倒、怪我、命を落とす者もいるのにまた走り出す。
命を削りながら世界最速の称号を目指し激しくバトルを繰り広げる男達が熱い‼
特に37歳で今年も走っているロッシ、リスペクトです。
やっぱりMotoGPライダーって最高にかっこいい。

今作はシモンチェリの死があるから余計にグッとくる。

特にホルヘ・ロレンソが「将来何も起こらなければそれでいいんだ」っていうのがとてもクールだった。
>|