栄光のル・マンの作品情報・感想・評価・動画配信

『栄光のル・マン』に投稿された感想・評価

Fisherman

Fishermanの感想・評価

3.7

有名な映画ですが初見。
"栄光の"と言うからてっきりラスト2分で差すのかと思ったら、なるほどフェラーリを抑えたと言うことか。
最後のフェラーリ2台、ポルシェ2台の一騎打ちは見応えあった🤭し、釘付け。…

>>続きを読む
ルマン24時間耐久レースをドキュメンタリータッチで描くお話

「世の中苦手なことばかり、運転が得意な者にとってレースは人生なんだ、レースの後や先のことはどうでもいい」


“ル・マン24時間レース”を背景に“栄光”にすべてを注ぎ、スピードの極限に挑む男たちの姿を描く。

プロ・レーサーのマイク・デラニーは、ル・マン24時間耐久レースに出場するため現地へ向かったそこ…

>>続きを読む
も

もの感想・評価

-
当時としてはかなりすごいレースシーンなのでは。
実際のル・マンの映像も雰囲気があっていい。

本作観た後に、すぐに「フォードVSフェラーリ」を見直した。

実際のレース映像と、映画用に撮影した映像とを巧みに編集した異色の本作「栄光のル・マン」。観る前は、最近のギトギトなCGのカーアクションに…

>>続きを読む
NNNNN

NNNNNの感想・評価

-
レース始まり: msからcuズームイン、カウントが残りわずかになってきたらスティルカメラ cu多め
マックィーンの色気、CGなしのレースに力技のクラッシュシーン、最高。。

「走っている時が人生、前と後は待ち時間」キング・オブ・クールは伊達じゃない
JTK

JTKの感想・評価

3.4

この作品は、子供の頃ロードショー落ちの2番館で観て「マックイーンなのになーんか退屈」と思ったのをボンヤリ憶えているが、やはりその印象は今観てもあまり変わらんかった。

過剰なドラマ性を抑えた淡々とし…

>>続きを読む
てつじ

てつじの感想・評価

4.1

この映画こそ大画面の大音響上映に相応しい。追い迫るエンジンの重低音の爆音、湧き上がるエキゾーストノートの振動で身体の芯まで揺さぶられる傑作だった。ドラマを極力排し、激闘のル・マン24時間耐久レースを…

>>続きを読む
ルマン耐久レースをドキュメンタリーっぽく仕上げた車好きにはたまらない映画。車の騒音が鳴り響く。
>|

あなたにおすすめの記事