クリスティーン(原題)の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『クリスティーン(原題)』に投稿された感想・評価

何も前知識なく鑑賞したことから、ラストの衝撃はすごかった。
生放送中に自殺したニュースキャスターの話。
実話なのでラストがどうなるのかわかっていたけど、終わった後、暗い感じになった。。
レベッカホールの演技がうまかった。
noborush

noborushの感想・評価

3.5

Christine 2016年作品
7/10
昔よくやっていたショック映像をまとめたTV番組で扱われてた
(映像自体を観た記憶はないが)、女性TVレポーターのChristine Chubbuck…

>>続きを読む

アントニオ・カンポス監督が生放送中にテレビカメラの前で自殺したレポーターのクリスティーン・チュバックの物語を映画化した作品です。

同監督の最新作である『悪魔はいつもそこに』(2020年)では「正義…

>>続きを読む
Rufice

Ruficeの感想・評価

3.3
生放送中に拳銃自殺したキャスターの話。
主人公役の演技がすごくて不穏な空気感がずっと怖い。

[全米初公開の…自殺です] 90点

1974年7月15日。テレビ史上最も衝撃的な事件の一つが起こる。生放送中にキャスターが拳銃自殺したのだ。彼女の名前はクリスティーン・チャバック、当時29歳の女性…

>>続きを読む
たまたまサンダンス系の映画をたくさんみる機会がありましたが全部テイストが似てる

飛行機内で鑑賞。
生放送中のカメラの目の前で拳銃自殺を図った実在の女性キャスターのお話。
結末が分かっている以上、それまでをどう辿っていくかがとても重要なわけですが、
本人が直接自殺について話した記…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事