ザ・ペーパーの作品情報・感想・評価

『ザ・ペーパー』に投稿された感想・評価

似太郎

似太郎の感想・評価

4.6

謎解きサスペンスかと思いきやワチャワチャしたコメディだったという良い意味で期待を裏切られた作品。

主演のマイケル・キートンがお気楽な新聞記者を好演していて「地味だなー」と思いつつも、見入ってしまう…

>>続きを読む
shuki

shukiの感想・評価

3.9

ロン・ハワード×デヴィッド・コープ
映画職人アメリカ代表みたいな布陣

スタンダードサイズなのは何故?テレビ用だったのかな

今回はPOV抑えめ。それも若手女性カメラマンの視点に絞って、レンズや拡大…

>>続きを読む

◼️概要
ロン・ハワード監督による1994年のコメディ。ニューヨークの下町で起きた白人殺害で2人の黒人少年が逮捕されるが、ニューヨークのタブロイド紙サンの面々は冤罪を確信し、スクープのため奮闘する。…

>>続きを読む
よくある新聞社モノではあるが、全員主人公と言っていいほどのキャラ立ち。
少年の冤罪事件は肴に過ぎず、どいつもこいつもカメラと共に暴れ回る。

この時期のマリサ・トメイ、可愛すぎるな。
アノ

アノの感想・評価

3.5
輪転機を止めるためのマイケル・キートンvsグレン・クローズが熱すぎ。半回転するレベルで転ぶの最高だ。
この出演者達の作品にしては何となくアッサリしてたなぁ、もっと新聞社舞台だから難しい内容期待したけど

ロン・ハワードのベスト。新聞記者映画と思いきや管理職映画。管理職なので人を使う。その分話しかけられまくり相談されまくるのをスピード感で見せる。一日のお話なのも好きだしライバルのグレン・クローズと殴り…

>>続きを読む


ニューヨークのタブロイド紙新聞社に勤める記者たちの激烈な一日を、軽快かつユーモラスなタッチで追いかけた群像劇。

午前7時。NYの地方紙“サン ”の編集局次長ヘンリーは目を覚ました。深夜に起きた殺…

>>続きを読む

◉30年前に、すでにドナルド・トランプはギャクの対象だった!

ある晩、路上の車中で2人の白人が殺されているのが発見される。偶然通りかかった黒人の2人が犯人として逮捕されてしまう。
この事件の報道を…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0

ロン・ハワード監督作。

ニューヨークの地方新聞社に務める記者たちの慌ただしい一日を追ったドラマ。
躍動感溢れる演出が特徴で、狭い新聞社内を記者や編集者、カメラマンが縦横無尽に駆けずり回る。締め切り…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事