風は吹くだろうの作品情報・感想・評価・動画配信

『風は吹くだろう』に投稿された感想・評価

yh

yhの感想・評価

3.6

白石晃士監督の初期作品。
ホラーではないけどドキュメンタリー風な感じだったり、実話の再現という体でも癖強めのキャラクターを出したりは今のメインの作品っぽい。
荻窪が舞台なのが個人的にタイムリーだった…

>>続きを読む
さしみ

さしみの感想・評価

3.7

自分都合で物事を考え、真実を見ようとしない主人公が映画を制作していく中で、それに気付き自分を見つめ直す恋愛青春映画。

非常に良いお話でしたが、ちょっと序盤中盤の盛り上がりに欠けている気がしました。…

>>続きを読む
cuzkey

cuzkeyの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

物語⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
映像⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
脚本⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
芝居⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
音楽⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

大好き。主人公さすがに鈍感すぎとは思ったが、それでも好き。心臓がジュワッとなった。
視聴記録
2023総数:118
2023映画館:49
2023自宅:69
定期的にこの映画に立ち戻ると映画というものを見失わずにいられるような気がした
牛丼狂

牛丼狂の感想・評価

2.5

白石晃士のPFF入選作品。
恋人の不倫現場が撮れてしまったことをきっかけに、はたして2人はどのような関係だったのかと彼女と付き合っていた時期を劇で振り返っていく。ようするに元カノを供養したかったのだ…

>>続きを読む

🤜白石監督の初期作品🤛

当時からなぜカメラを回しているのか?という設定作りに抜かりがない。

これぞフェイクドキュメンタリーのあるべき姿なのよね🥴

ウブで根暗な男が1人の女に惚れたことによって巻…

>>続きを読む

白石晃士監督のビデオを撮る側の独善性を炙り出す作風は、自主制作時代から一貫していますね。ホラーや暴力ではなく、破局したカップルというテーマも初期ならではか。結局撮影者は自分の見たいと思うものだけを撮…

>>続きを読む
ドキュメンタリーとモキュメンタリーが混在する世界観が斬新で面白い!長かったけど見れた!
白石晃士の原点が垣間見れた気がする。
フィルムで撮ってる90年代の東京の街並みがエモすぎた。

このレビューはネタバレを含みます

声が小さくてなんも聞こえなくてかなり苦戦した
中央線沿いの映画って全部きもくて貧乏くさい
>|

あなたにおすすめの記事