我々は2時間12分、ずっと"まやかし"に遭い続けていたのであった…。
主題歌はよかったです。
あと、安倍仲麻呂がキモかったです。(※阿部寛さんがキモいというわけでは決してありません。断じて。)
空海のことを知りたく観たのだが、玄宗皇帝の唐の華やかさはわかるのだが空海が妖術を否定して密教に走るのがわかりにくい。要はそれが虚構でも李白の詩のように真実に近づくということか?
映画は妖術側ではな…
美しい映画だった。映像も音楽も、深い怨みも。
前半は得体の知れないホラーじみたサスペンス、後半は愛憎に満ちたファンタジードラマ。
少々長いが、全編に渡る情緒あふれる描写を堪能したいときに満足できる…
©2017 New Classics Media,Kadokawa Corporation,Emperor Motion Pictures,Shengkai Film