空海 ーKU-KAIー 美しき王妃の謎の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『空海 ーKU-KAIー 美しき王妃の謎』に投稿された感想・評価

ないで

ないでの感想・評価

2.8
楊貴妃がブランコに乗っていました

当時これを鑑賞中にひどい風邪をひいた確信があって、もう夢枕獏はやめとこうと思った記憶があります

 空海が主役かと思いきや、全く違って。誰が主役?楊貴妃?でもないかな?前半はあまり面白くなかったが、やはり後半にかけて必要だった。歴史があまりよくわからないので、楊貴妃は名前しか知らないのであまりよ…

>>続きを読む
越智鷲

越智鷲の感想・評価

1.0
タイトル詐欺

楊貴妃の事書きたいなら素直にそうしたらよかったじゃない。な作品でした。

キャラみんな察しが悪すぎ。
主人公の空海は一生解脱できそうもない性格でしたね。
勉強のために鑑賞。
タイトル詐欺です。
キャラクター全員察し悪すぎないか?同じ話何回も繰り返しすぎじゃないか?
天才と銘打たれてるだけあって空海の無能っぷりが観ててキツかったです。
はな

はなの感想・評価

2.5

圧倒的な映像美。
どこか懐かしさを感じるような異世界の雰囲気を楽しめる。

邦題が空海なため、まるで彼が主役みたいに思われるけど主役は妖怪の猫です。

キャストが豪華なぶん、話がいまいちだったのがも…

>>続きを読む
yeolmae

yeolmaeの感想・評価

2.8

前日に夢枕獏原作の映画を観てこの映画の話になったので鑑賞

日本でのタイトルが空海なので、彼がメインの話かと思ったらちょっと違った

中国史とか長恨歌とか知ってたらもうちょっと面白いのかな
あと、吹…

>>続きを読む
声が世界をつくる音声第一主義。とはいえ声と字はひとつ。  
だからこそ吹き替え声優の発音がダメ。意味をわからずただ発声しているだけだから意味が通らない。 

原題:妖猫伝
にゃす

にゃすの感想・評価

3.0

 空海が中国で修行中のお話ですが、喋る猫が出たり鶴に変身したりファンタジー感満載だったからきっとフィクションだろうなー🤣🙌もしや中国に行ったってのもウソ🥺?
 ちょっとミステリー感もあったし詩的で素…

>>続きを読む
Haruka823

Haruka823の感想・評価

3.0

歴史が苦手な私にはちんぷんかんでした😂😂

阿倍仲麻呂役が阿部寛だから、阿部って呼ばれてました😊

楊貴妃役の人綺麗だったなぁ😍

すごい名前のキャストみっけ!!


その名も

『キティ・チャン』…

>>続きを読む
盛り上がりを期待してみるようなものではない。
でも撮り方すごいし、どんどん過去の謎が解けてくの良い。
>|

あなたにおすすめの記事