8年越しの花嫁 奇跡の実話の作品情報・感想・評価・動画配信

8年越しの花嫁 奇跡の実話2017年製作の映画)

上映日:2017年12月16日

製作国:

上映時間:119分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「8年越しの花嫁 奇跡の実話」に投稿された感想・評価

8年越しの純愛
驚きの実話というのが全て

病に倒れた意識不明の彼女を諦めず、
回復を信じて8年も待ち続けた純愛。
まさに、継続は力なり。

時間の経過の演出はあったけれど、
見た目に変化がほぼほぼ無いのは気になった。

知らぬ間に同監督の作品4本目
(鑑賞後のフィルマを開いて気付く)

佐藤健と土屋太鳳ってなんか珍しい組み合わせだなぁ。
きのぴ

きのぴの感想・評価

3.7
予想通りボロ泣き。でも半分は悔し泣き。実話だぞ、泣けよほら。と言わんばかりの演出が鼻に付くのに、それでも思惑どおりの反応をしてしまうのが悔しかった。そもそもタイトルに「奇跡の実話」なんて入れちゃうセンスが気に食わない。
地元広島や瀬戸内海の風景は本当に良かったし、もう少し自然ナチュラルに撮れば最高の映画になっていたのかなと思う。もったいない。
iropangram

iropangramの感想・評価

3.5
実話ドキュメンタリーをアンビリーバボーか世界仰天ニュースで観た
りくな

りくなの感想・評価

4.0
佐藤健氏、本当にかっこよかった。
男の中の男だと思う。最初から最後まで彼女のこと見てたし、ずっと相手のこと想ってたよな。報われるか分からない無償の愛を与えるの素敵すぎる。

土屋太鳳さんの演技も上手かった。ほんとに病気になってる感じがすごい。

佐藤健氏のような信念を曲げず貫き通すかっこいい男に俺もなりたい。
ぎー

ぎーの感想・評価

3.5
【瀬々敬久特集4作品目】
・「事実は小説よりも奇なり」ってよく言ったもので、多分創作だったらこんな物語綺麗すぎて作れないと思う。実話ベースっていうから凄すぎる。思いは、信念は、愛情は届くんだな。
・主演の二人の演技が凄すぎる!佐藤健も土屋太鳳も。特に土屋太鳳。憑依してるみたいだった。演技の凄さにも感動した。
・薬師丸ひろ子は本当に母親役が似合う。
・良い映画とバックナンバーはセットだね。

・合コンで佐藤健くんいじられてるけど、冷静に滅茶苦茶顔整ってて、女性陣にとっては大当たりだよね。
・土屋太鳳ちゃんも滅茶苦茶直球な女の子。佐藤健の態度が悪かったら怒って、お腹痛かったって知ったらすぐに心配する。素直が過ぎる。
・佐藤健のプロポーズ素敵だったね。
・土屋太鳳ちゃんの病気は聞いたこともない病気。すごい難病なんだろうね。あんなに健康で元気だったのに、病気って本当に恐ろしい。
・土屋太鳳ちゃんが昏睡状態になっちゃったのに、仕事も大変だろうに毎日バイクで通って、いつか回復した日のために動画日記をつけて、土屋太鳳ちゃんの両親に動揺のあまりキツイことを言われても信念を変えず、佐藤健は本当に素直で愛と信じる心の塊だったね。きっと土屋太鳳ちゃんの回復にも少なからず影響したよね。
・北村一輝演じる社長をはじめ、佐藤健の周りの人たちも良い人ばかりだったのが良かったよね。
・もしかしたら何年も経ってるから諦めかけた気持ちもあったかもしれない。そんな中で土屋太鳳が目を覚ましたことは、家族にとって本当にこの上ない喜びだったろうな。
・何年間もずーっと昏睡状態の土屋太鳳を支え続けたのに、自分を思い出させる負荷をかけたくないって土屋太鳳の元を去る佐藤健の気持ちは察するに余りある。聖人なのかな、ホントに。

⭐︎1番印象に残ってるシーンは、土屋太鳳が携帯のロックを解除して、佐藤健からの動画メッセージを見る場面。あんなに自分を愛してくれる人は他にいない。記憶がなくてもきっとそれだけは分かったんだろうな。愛と想いにあふれた素晴らしい場面だった。

・2人の結婚式で終わる展開は、本当にこの奇跡を締めくくるのにふさわしい、素敵なハッピーエンディングだった!
あんま泣かなかったけど土屋太鳳ちゃんほんとーに演技上手でした
記録 本当に日本映画?
上出来じゃん
実話か・・・

愛は試されたな・・・
moco

mocoの感想・評価

4.0
これが実話、、ヒサシのような素敵な男性と出会いたい、、
記憶喪失になってももう一度、好きになるのも素敵だと思う。

難しい病気を演じた土屋ちゃんは凄いと思う。

8年か、、
JG

JGの感想・評価

3.5
ほとんど日本映画は観ない方だったけど、
これは良かった!
実話というのも感動。
reco

recoの感想・評価

4.5
8年越しの花嫁

これが実話なんてヤバいです。
中盤以降、涙腺崩壊されました。
出てくる人の温かさ
尚志さんの愛情の深さ
麻衣さんの両親と尚志さんとの信頼関係
本当に凄いと思いました。
尚志さんも麻衣さんのどちらにも感情移入が出来て、本当に心を打たれました。
土屋太鳳さんと佐藤健さんの
演技も素晴らしい。
また脚本はアレンジしてあったら上手いと思いますし
もし実際の言葉を使ってあるのであれば
尚志さんの人格が凄すぎます。

ただ残念だったポイントを上げるとすると
情緒が上手く描けてなかった事。
尚志さんと麻衣さんとの信頼関係を描けてなかった事。
そして私の好みではありますが
ハッピーエンドだった事。(笑)
です。

是非観てもらいたい作品です。
>|

あなたにおすすめの記事