8年越しの花嫁 奇跡の実話の作品情報・感想・評価

8年越しの花嫁 奇跡の実話2017年製作の映画)

上映日:2017年12月16日

製作国:

上映時間:119分

ジャンル:

3.9

あらすじ

かけがえのない人を待ち続けた8年間。これは実際に起きた、奇跡のラブストーリー。 尚志と麻衣は結婚を約束した20代のカップル。幸せ絶頂の2人だったが、結婚式の3ヶ月前、麻衣を原因不明の病が襲う。一時 は心肺停止、長い昏睡状態で麻衣は寝たきりとなる。 そこから尚志は毎朝出勤前に病院まで通い、麻衣を看病し続けた。しかし、いつ目が覚めるかわからない状態に、麻衣の両親からは 「もう他に…

かけがえのない人を待ち続けた8年間。これは実際に起きた、奇跡のラブストーリー。 尚志と麻衣は結婚を約束した20代のカップル。幸せ絶頂の2人だったが、結婚式の3ヶ月前、麻衣を原因不明の病が襲う。一時 は心肺停止、長い昏睡状態で麻衣は寝たきりとなる。 そこから尚志は毎朝出勤前に病院まで通い、麻衣を看病し続けた。しかし、いつ目が覚めるかわからない状態に、麻衣の両親からは 「もう他にいい人を見つけたら」と言われる。それでも尚志は諦めず、麻衣の側で回復を祈り続ける。 その祈りが届いたのか、数年後、麻衣は徐々に意識を取り戻し、言葉を発するようになるが、そこへ更なる試練が―。麻衣は、記憶 障害により尚志の記憶を失っていたのだった。 その後リハビリを経てようやく外出できるようになった麻衣を、尚志は2人の思い出の場所へ連れ出すのだが、まだ麻衣は尚志のことを 思い出せない。尚志も自分が麻衣に負担をかけているのではと感じ、2人は別れてしまう。 しかしその後、麻衣は尚志が挙式予定だった日に毎年式場を予約し続けていたことを知る。尚志の深い愛情に改めて気づいた麻衣 は、彼を探し始める――。

「8年越しの花嫁 奇跡の実話」に投稿された感想・評価

SatokiIto

SatokiItoの感想・評価

3.5
ありがちなやつだと思いつつ、観てると結局感情移入してしまうんだよな〜
pun

punの感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

何年か前に、アンビリバボーでこの話をやっていて その時の衝撃がすごかった。それと同じくらい感動しちゃって。
それ以来、色んな番組でこの話がとりあげられてた。

そしたらなんと映画化🎬!!
これは絶対観ようと決めていたので、観に行けて良かったです。

ハンカチがびしょびしょ。
タオル持ってけば良かった。涙腺崩壊。

1つ空けて隣に座ってた
知らないおじさんも ボロ泣きしてた。
鼻のすすり音すごかった。

いい涙 流した。

主演の2人が演技力高すぎて、、もう。

尚志さん、麻衣さん
8年越しの夢が叶ったんだと思うと
心から おめでとうを言いたくなる。

本当におめでとうごさいます。
moko

mokoの感想・評価

3.5
佐藤健と土屋太鳳のどちらも好きなので観賞。実話に基づく、素敵なお話でした。
つい医療者目線で、撮影とか演技大変だったろうな~と見てしまった。
m

mの感想・評価

3.6
飛行機の中で鑑賞。
原作に近い作品。
実話というのがすごい。
きよみ

きよみの感想・評価

4.0
愛情の深さに涙が止まらなかった
誰かを思う気持ちは素敵だなぁと
想像できそうな話だとは思ったが、それでも感動した
土屋太鳳ちゃんの演技力すごい
m

mの感想・評価

5.0
太鳳ちゃんの演技に心打たれた。

この話が実際にあったことが素晴らしいことだと思う。
すごく泣けると思って、泣く気分バリバリで観るとあまり泣けなかった。
まぁ土屋太鳳ちゃんの寝たきりの時の顔はリアルでびっくりした。
普段の仕事上、ああいう方を見ることがあるのでリアルさに驚きました。
じぇす

じぇすの感想・評価

3.7
闘病もの苦手だったのですが、そんなにしんどくならずに観ることができました。きっとそれは闘病後のストーリーが印象深かったからかな?
尚志の一途なところとか麻衣の茶目っ気とかがすごくよかったです。何回泣いたか覚えてられないくらい泣きました。
ちょっとだけしんどいけど最後は気持ちがよくなる素敵な映画でした。
闘病ものは苦手だから友達に誘われない限り観なかったかもと思うと食わず嫌いは良くないなぁと思います。
SHIHO

SHIHOの感想・評価

4.0
backnumberの主題歌もあいまって近くにいてくれる大切な人がいつも近くにいてくれるという奇跡をこれからも大事にしていこうと感じた映画だった。
瑞稀

瑞稀の感想・評価

4.1
病と必死に戦い続ける彼女を信じてひたすら待つ主人公。そしてそれを気遣い、支え、見守る周囲の温かい人たち
人の優しさがこれでもかと詰まった作品

俺が主人公の立場なら普通に諦めて違う人探しますごめんなさい
>|