私の頭の中の消しゴムの作品情報・感想・評価

「私の頭の中の消しゴム」に投稿された感想・評価

4

4の感想・評価

-
記憶が消えるのが一番怖い。
定番の話だけどめっちゃ泣いちゃう。
不倫もそうだし、忘れ物を保管していてくれたコンビニ店員には軽い会釈だけで一言もお礼を言わない(カットされてるだけ?)、何故かそんな細かいところばかり気になってどうしても感動できなかった。
アルツハイマー病を患った彼女と夫の話

韓流映画
タイトルは知っていたけれど内容ちゃんとみたことなかった気がしたので鑑賞

忘れていくってのは本当に辛い
幸せだった時のことも、大事な人のことも、家族のことも、自分のことさえ忘れてしまう

ストーリーはふつう
展開もふつう
KOJO

KOJOの感想・評価

4.0
私も大切な人が泣いていたら、トランプを全てハートのエースにしてあげたい。
tamami

tamamiの感想・評価

3.9
定番の良いお話。確かにラストが綺麗すぎるけど、個人的にはハッピーエンドすぎず、バッドエンドすぎず、ふわっと美しいエンドで良かったです。すーっと余韻が心に残るようなラストでした。

若年性アルツハイマーの女性と愛を知らなかった男性の恋のお話。恋愛のシーンがとにかく素敵。幸せと愛に満ち溢れた映像がたくさん出てきて、そこだけでも本当に素敵でした。
アルツハイマーというには、美しすぎるかな、とも思いました。もし、若年性アルツハイマーの映画、として見たいのならばアリスのままでをオススメします。あっちは本当に心が痛くなるほど病気というものを表しています。
でも、こちらは2人の愛がメインのお話。本当に愛について描いているにはとってもとっても良かったので、名作!と言われているのだな、と納得できます。

俳優さんと女優さんもとっても素敵です。2人とも美形で、芯の強さと優しさが演技や表情で現れていました。
そがべ

そがべの感想・評価

3.8
前半でこんな恋人の関係羨ましいなあと思い、後半はタイトルどおりの内容で泣かせられる。ど定番のストーリーで終わり方も茶番だと思ってしまったけど、まあ泣いてしまいますよね。
mxx

mxxの感想・評価

4.5
泣かずには観れません。
韓国映画を語る上で外せない作品です。
TaeTae

TaeTaeの感想・評価

3.7
「(妻が)僕を昔の男の名前で呼び『愛してる』と言う」
医師は「新しい記憶から消えて行くので仕方ない」と言う。
記憶が消えてしまう前に書いた手紙が哀しい。
airin

airinの感想・評価

3.5
好みの問題かもしれないけど、主人公たちが全然魅力的じゃなくて引き込まれない。後半まですっごくだるい。記憶がテーマだから映画自体の構成も順番を踏んだストーリーよりもハイライトリールみたいな構成にしてるから?韓国映画にこういうの求めてない。フランス映画なの?
kaori

kaoriの感想・評価

4.5
自分大丈夫かってなるほど爆泣き
感想もなんも、いいからみんな観ろよって感じ
>|