私の頭の中の消しゴムの作品情報・感想・評価・動画配信

『私の頭の中の消しゴム』に投稿された感想・評価

前半はすっごく好きだった!1カット1カット、どうしてあんなに色気があるのか。
でも病気が判明してからの後半は、なんだかすごく陳腐な物語に感じてしまった、、、。
ろし

ろしの感想・評価

4.5
泣ける。
泣けすぎて二度と見たくない。

まさにタイトル通り。

最後に見たのは数年前だけど、バッティングセンターのシーンが忘れられない。
ar

arの感想・評価

4.0
チェチョルスいい男すぎる、、
コンビニのシーンは、あのファミマのキャッチコピーが脳内で再生されてしまった
tm

tmの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

最近見た映画の中で1番泣いた。
彼女が病気にかかってしばらくして昔の記憶が蘇った時に書いた手紙のとこから涙が止まらなかった、、、
最後は記憶を蘇らせないと辛すぎるから蘇って良かったなー
Mako

Makoの感想・評価

4.5
泣けるストーリーだけど、信じられないくらい泣いた。目が腫れるまで泣いた。
誰のことも分からなくなったら、みんなのことを傷つけながら長い人生を生きることになるのかな。
記憶が薄れてきても、誰よりも愛し合ってる2人が美しすぎて、、どうしようもなく悲しくなりました。
出っ歯

出っ歯の感想・評価

5.0
鬼泣いた。前半はちょっと昔の映画だから?な演出とかカットが多かったけど良かった。

許しとは心の部屋を1つ空けること とても良い言葉だなと思えた。
Rigby

Rigbyの感想・評価

4.2
無邪気な社長令嬢と建築家志望の孤独な青年。愛情表現を全くしない男の無骨でぶっきらぼうな優しさがモヤモヤしつつも誠実さが伝わるシーンが良かったです。

彼女の若年性アルツハイマーと診断された時の苦悩、というかもう恐怖心。見ていて辛くて仕方がなかったです。

怒られた過去とか、転んで怪我した痛みとか、どうでもいい過去は消えてもいい。大切な人と出会った場所とか、一緒に歩いた狭い道とか、忘れたくないです。ふと、その場所を通った時に思い出す幸福感が消えていくってどんな感覚なんだろう。
深みと思い入れが消えて虚無感だけになったその場所で、もがき苦しんでも思い出したいと感じました。

ベタで涙ぽろぽろ映画ですが、観て良かったです。
結構前の映画だけど今頃初見。
切ないね。ベタなストーリーだけど切ないね。
ソンイェジン可愛い。チョンウソンなんかワイルドだね。
..

時間が無く早送りで見た作品 ❕
普通の速さで見ればもっと感動したと思う

..
最高に切ない。
もし自分の記憶がなくなっていったら、もし自分の大切な人の記憶がなくなっていったら。
どちらも嫌すぎる。
記憶をなくしたら、当時の幸せな出来事はなかったことになるんだろうか。いや、あったと信じたいね。
>|

あなたにおすすめの記事