私の頭の中の消しゴムの作品情報・感想・評価・動画配信

「私の頭の中の消しゴム」に投稿された感想・評価

美穂

美穂の感想・評価

5.0
今までみた映画で1番泣きました。
何回でもみたいです( ; ; )
Violet

Violetの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます


泣きすぎて涙が枯れ果てた。
本作は若年性アルツハイマーになったキムスジンと、その夫チェチョルスの愛の物語であり、生きる上でとても大切なことを教えてくれる映画でもあった。

人は自分がされたことはなかなか忘れられない。許すことは苦しいことでもあるし、わたしもそれにすごく共感した。
だけど、キムスジンの「許すことは心の部屋を1つ開けること」っていう台詞はなんだか心にすっぽり落ち着いた。いつ自分の人生が終わってしまうかも、大きく変わってしまうかもわからない中で、誰かを恨む時間は勿体無いよね。人を許せる人間でありたい。
そして、照れ臭いことも、言わなくてもわかってると思うようなことも、普段から伝えておかなきゃいけないと思った。自分の気持ちを言葉にできるということが、どれほど幸せなことであるかということを、キムスジンの手紙を通して痛感した。
最後のコンビニのシーンはもう思い出しただけで泣けてくる、素晴らしいシーン。

記憶を失うことはとても怖いことで、日々のことや周りの大切な人たちのことをちゃんと認識できているありがたみを感じることができた。
当たり前だと思っちゃいけないんだよね。
もしも、もしもわたしがいつかアルツハイマー病にかかってしまったら。大切な人がわたしのことを忘れてしまったら。
大切な人の心の中でわたしが生き続けられるように、悔いのないように接していきたい。

▼いろいろいろいろ
・愛の不時着を見てソンイェジンが可愛くてだいすきになったのが、私の頭の中の消しゴムを鑑賞するきっかけ
・私の頭の中の消しゴム(내 머리 속의 지우개)って、すごい素晴らしいタイトルだと思う
・元ネタが日本のドラマだったって知らなかった!てっきり韓国原作だと思ってた。
・チェチョルスは、親に捨てられてもう涙も枯れ果てたって言っていたのに、キムスジンの病気のことを知ってから何度も何度も泣いていて、見ていて心が締め付けられるような思いになった。
・髭剃り後の化粧水?の香りの伏線が回収されている点もそうだけど、ひとつひとつのシーンに意味があってとても丁寧な作品だと思った。
・とにもかくにもソンイェジンがかわいすぎた。純粋まっさらみたいな感じでずっと見ていられると思った(笑)
mayuko

mayukoの感想・評価

3.5
チョルス役のチョンウソン、喋り方が渋い。。何を言ってるのか分からなくてもモテそうな喋り方(笑)

屋台でソジュ飲んだら云々飲まないなら云々のくだり、めちゃくちゃズルくて逆に好き

"許すとは心の部屋をひとつあけること"
たぬき

たぬきの感想・評価

4.2
初めての韓国映画で、大学の図書館で友達と大泣きして無言で帰るなんて思ってもいなかった。
ちー

ちーの感想・評価

3.3
純愛すぎるのに悲しくなった…出会い→結婚→病気まで話がトントン進んでいってあっという間だった😶消しゴムって表現の仕方はなるほどなと思った。
こけし

こけしの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

期待値が高かったからか、全く泣けなかった。
若年性アルツハイマーの病気は恐ろしいと思ったし、2人の愛の力はすごいなと思った。
だけど、元交際相手が家に来たときに、あんなにボコボコにする神経がわからなかった。あんな気性の荒い性格の人には、この病気の人を支えることはできないと思う。
ちの

ちのの感想・評価

3.8
出会いから病気になるまでの描き方、バランスとテンポがちょうど良くてあっという間だった。

展開はわかりきってたけど、それでも画面が涙でよく見えないくらいには泣きました。

病気の話はほんとに辛くなるからドラマより映画の方が正直見やすい、、。
S

Sの感想・評価

4.0
--- 不器用な愛 ---
泣きたくて観始めました。泣きました。王道の純愛映画。結末は予想がつくのだけれど涙が止まらない。コンビニのシーンとても良かった。最後の「愛してる」は究極の告白。
* 49 *
Yasuha

Yasuhaの感想・評価

-
イェジンさんが見たくて。
凄く若かった。
この頃はまだ可愛いって感じ。

がたいのいい男性とイェジンさんの
組み合わせはいいですね。ほんと。
不時着といい、
こういう優しくて儚さを感じる役が
本当に似合うし上手い。

置き手紙のシーンで涙がボロボロ溢れました。

作品的にはかなり古いのもあるし、
展開的も沢山見てきたものではあるから
1推しとかというわけではないけれど、
いい純愛を見れました。
hiromix

hiromixの感想・評価

3.2
若年性アルツハイマー。
観てね悲しいね。
身近な人がなったらと思うと、辛すぎる。
>|