私の頭の中の消しゴムの作品情報・感想・評価・動画配信

私の頭の中の消しゴム2004年製作の映画)

내 머리속의 지우개/A MOMENT TO REMEMBER

上映日:2005年10月22日

製作国・地域:

上映時間:117分

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • 人を許せる人間になろう…人は変われるはず!
  • 若年性アルツハイマーを身近に感じさせる映画でした。
  • 記憶の喪失辛いなあ。
  • 主人公とヒロインの愛の深さとお互いに思いやる姿に心打たれた。
  • 普段何気なく周りにいる大事な人を再認識させられる。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『私の頭の中の消しゴム』に投稿された感想・評価

出会い方など、色々と上手く行きすぎな気はするが、約120分という尺の中でアルツハイマー病になってしまう女性と、その女性を支える男性の物語をしっかりと描いていたと思う。正直、もっと感動すると思ったのだ…

>>続きを読む
日本のテレビドラマ『Pure Soul〜君が僕を忘れても〜』(01)を韓国がリメイク。幸せな結婚生活を送っていたが、妻が若年性アルツは今井に冒されてしまう。  シネコンにて

※メモ用
長年、見るに耐えられなくて、途中までしか観れてませんでした😅
でも、とあるきっかけがあって最後まで観てみようと🔥💪
やはり、キツイと感じる内容で、涙が止まらんかった😭
原作は日本のドラマ『…

>>続きを読む
Rei
3.9

若年性アルツハイマー。大切な人の記憶をなくす方にも、忘れられる方の気持ちにも感情移入して涙が出てきた。終始映像は暗めでゆったりだけど、こういう映画も好きだなと思った。
最初のコンビニでの出会いと、最…

>>続きを読む

愛する夫からの深い愛情を感じれば感じるほど、病気への恐怖によって少しずつ心が崩れていく様子が、とても胸を締め付けられました。
また、ラストには心の奥にわずかながら記憶にある、誰だかは分からないヒト(…

>>続きを読む
3.8

「許すことは心の部屋を一つ空けること」という言葉に深く心を打たれた。
この映画を観て、人を“許す”ということは、実際には“受け入れる”ことに近いと感じた。
誰かとペースが合わないとき、つい相手を責め…

>>続きを読む
りん
4.5
学校の認知症の授業にて。

自分自身が認知症になることもまず怖いけども、支える側もきっと苦しいんだろうなって思うとめっちゃ辛かった。

でもストーリーはベタ感はあるけどすごくいい話でした。

韓流=「冬ソナ」とかコテコテなロマンスの時代の頂点で、「パラサイト 半地下の家族」に抜かれるまで韓国映画史上興収首位の本作。タイトル通りの若年性アルツハイマー型認知症に罹る美しき悲劇のヒロインを描く…

>>続きを読む
y23id
4.7
泣けた
自分がもしアルツハイマーになって
彼氏とか大切な人のことを忘れるって考えたら
すごい怖い気持ちになった。
今伝えたいことは伝えないとなっておもった。
記憶があることってすごいことなんだな。

2004年のイ・ジェハン監督作品、出演はチョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク、パク・サンギュ。偶然の出会いから始まる純愛を描いた韓国のラブストーリー作品。建設現場で働く無骨な青年チョルス…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事