私の頭の中の消しゴムの作品情報・感想・評価

「私の頭の中の消しゴム」に投稿された感想・評価

号泣しました。韓国映画と思って舐めてたんですけど感動しました。
すず

すずの感想・評価

4.0
出会いは最悪だったけど、運命のように引き寄せられて夫婦になったチョルスとスジン。
お互い想い合って幸せに暮らしていたのだが、スジンの物忘れが激しくなる。
スジンは「若年性アルツハイマー」という病気に冒されており、その病気の治療法はまだ見つかっていなかった…

今まで何度も観たけど、言うほど泣けず。
久々に見てみようかな〜ってテンションで観たんだけど、私大人になった!
ものすんごい泣けるじゃんこれ(´;ω;`)
結婚して今年で6年、感情移入が半端ないの!
もし私が病気になったら、きっと旦那は最後まで面倒見てくれるんだろうな。
その優しさに慣れて甘えてたけど、それが普通だと思っちゃいけないなって思った(´•ω•`)
スジンの記憶は新しいもの消えてっちゃうから、旦那さんの事は早い段階で忘れてしまう。
昔の彼の名前を呼んで「愛してる」って言っちゃうの本当に切ない…
それでも一瞬だけ旦那さんとの思い出が蘇って、手紙を残して姿を消すスジン。
愛しているからこその決断なんだけど、やっぱり辛い(´;ω;`)
その後、あなたのことを思い出すのはこれが最後かもしれない。という手紙が旦那さんの元に届くんだけど、記憶が戻ってるのは手紙書いてる時だけ。
会いに行っても自分の事は覚えてない。
泣いてる姿見せないようにサングラスかけるんだけど、もうだめ!やめて!
その後、2人が出会ったコンビニに行くんだけど、ほとんど何も見えないくらい号泣(´;ω;`)
きっと彼女の記憶が戻る事はもうないけど、何故だか悲しいラストに感じない。

今まで何で泣けなかったのか、昔の自分が理解できない\(^^)/
カップルだったり夫婦だったりが若年性アルツハイマーで元の幸せを失いつつ病気と向き合うっていう手の映画は最近あるけど、不恰好で愛を知らない彼だっただけに唯一の家族であった彼女に名前すら覚えてもらえない、一番聞きたくない名前で呼ばれる、苦しくて、 でも、名前覚えてもらえなくても、今までの思い出が消えていっても彼女の側にいたい、愛し愛され互いに二人でいることに幸せを見いだす。
最近どーでもいい恋愛映画多めだけどこれは泣ける。
手紙読んでるときなんて泣かない文など1つもないくらい
精神科の先生がいい味出してる
とにかくいい映画
keita

keitaの感想・評価

4.0
シンプルなのにめちゃくちゃ感動…
ラストシーン凄い。
死ぬほど泣ける、レビューしたつもりがしてませんでした。
展開が読める、それでも泣く。
あこ

あこの感想・評価

4.9
ベタかもしれないけど最高。
あまりに泣きすぎて涙が枯れるかと…。
二人の関係が記憶から消えていく悲しみ。ラストシーンもそうだけど後半切なすぎてひたすら涙。
これくらい愛し愛される夫婦になれたらきっと幸せだろうなあ。こんな旦那さんと、こんな風に暮らせたら最高。
この映画の二人のやり取り全般とても好き!
Ren

Renの感想・評価

3.9
ストーリーがシンプルで分かりやすい。男性側に自分を置いた時には結婚のプレッシャーやどのような対応を取るのが適切なのかを考えさせられ、女性側だとしても同じくどのような対応を取るのが正解なのかを非常に考えさせられる。正解なんてないしその場でとった行動が正解だと思うしかないとは思うが、今を楽しむのが大切だなと感じる。
tori

toriの感想・評価

3.0
職場の人に「何か泣ける映画を観たい」と言ったところ、オススメしてくれた作品。

前半すごくゆっくり物語が進んでたのに、
後半になったら展開早かった。

愛してる人に忘れられるのも辛いけど、
愛してる人を忘れるのって
どんだけつらいんだろうなー。

手紙のシーンで思わず涙流したよね。

個人的には、
「許すとは、心の部屋を1つ空けること」
って言葉がすごく印象的だった。
anna

annaの感想・評価

4.5
5回寝落ちからの鑑賞
好きな人に名前すら忘れられてもずっと愛し続けられるのって、愛って深いな
『散歩する侵略者』を観てから観たので尚更 愛の深さを感じました
ソン・イェジンが可愛い♡
内容が内容なだけに、めっちゃ泣けた記憶…!!!

たまには韓国映画を観るのもいいですね♪
>|