血闘の作品情報・感想・評価

「血闘」に投稿された感想・評価

ゆっき

ゆっきの感想・評価

3.5
まず、言いたい。出だしの吹雪シーン、顔が雪まみれでどっちが誰だか分からんww

親友同士だが恨み合う2人と、両班に恨みを持つ男が辿り着いた小屋で命懸けの闘いを始めるのだが、三者の思いが物悲しくて…😢

小屋での心理戦の緊張感が回想シーンでブツ切りにされて勿体ない感じがしました。
2019/02/12 WOWOW
koma2chan

koma2chanの感想・評価

3.3
ジャケットの仲間内3人で揉めちゃう話。
それぞれ色々恨んでるみたいな。
中国人に攻められてるのに揉めちゃって、戦争より内輪揉めが大事です。
終始暗いんだけど結構のめり込みます。
清との戦争 敵陣で3人の男の密室心理サスペンス。

過去と現在をいったりきたり回想まじり。

兄弟のように育ってきたのにー。
緊迫感ありありです。
政治 犬死 くそー!誰が生き残るのか!?
ミシマ

ミシマの感想・評価

3.5
小屋に行くまでがちょっとタルい密室心理サスペンス。小屋に来る清の軍の扱いもうちょいなんとかならんかったのか惜しい
ぶん

ぶんの感想・評価

3.3
珍しい形の時代劇アクションだ。しかもサスペンスで密室心理という。
観る前から予想のつかない期待感でしたが、う~ん思い描いていたのとはちょっと違っていた。

小屋の中でのピリピリした緊張感は凄くハラハラして、回想シーンのそれぞれの思いもなかなか情が込み上げて良かったんだけど、それが一緒になるとゴチャゴチャになって、結局なんなの?って話。
それになんだかしつこい。
清の兵士もあきれた様子なのがおかしい。
つ

つの感想・評価

3.3
なかなか面白かった。パク・フンジョンは腹の探りあいとか縺れた関係とか永遠のテーマかと思うくらい毎回出してくるなぁと。そこが好きです。あとキャスティングうまい。
ゆみな

ゆみなの感想・評価

3.0
パク・フンジョン監督ってことで観賞。
いや、たぶん脚本自体は面白いんだろうけど…映画としてはハマらなかったなぁ…私は。ちょっとテンポが良くないのかも知れないですね。長さばかり感じてしまって集中して観れませんでした。
みゆき

みゆきの感想・評価

3.2
「新しき世界」の監督のデビュー作だそうで・・・

着想もストーリーも俳優の演技も悪くないのに、何だろう?物足りない。
低予算で作れる内容だから新人監督は飛びつきたくなるかもしれないけど、こういうのはベテラン監督でも難しいよね。
今、撮り直したらもっと面白いと思う。

個人的には密室心理サスペンスは嫌いじゃない。
韓国でもこの手の作品が増えてレベルが上がるのに期待したい。
『新しき世界』のパク・フンジョン‼︎‼︎
任侠+ブロマンスの『新しき世界』は多くの中毒者を産んだ罪深い作品でしたが、今作は武侠+密室ブロマンス‼︎
ザックリストーリーは“吹雪の中で孤立した小屋で過ごす事を余儀なくされた疑心暗鬼に駆られる3人の男達”…。つまりヘイトフル・スリーという事で、あれ、ヘイトフル・エイトより公開早いぞ⁇なんで⁈

全体的に美術が良い。衣装が格好良い(ギボシ!)。風景も美しい。密室サスペンスのパートがやや単調なので、回想シーンを適度に挟む構成は悪くないと思います。
あまり良くないのは、メイン2人の外見も性格付けも割と似た様で観ていて心が傾きにくいところ。どっちがどうなってもいいとかなー、と。
だいぶ良くないのは、殺陣がガチャガチャブレブレでさっぱり分からないところ。キレキレの韓国アクションを期待するとガッカリします(しました)。

気になる点は多々ありますが、平均以上の出来ですし、ここから『新しき世界』にハッテンしたかと思うと感慨深いです。観て損はしないかと。

しかし、ビックリするくらい誰も観てないね!
暴雪吹き荒れる荒野に荒れ果てた旅人宿。
長剣、短刀、斧を持ち睨みあう3人の男 ・・・

タイトルは『血闘』これは(;゜∀゜) ハッ…もしや♪

密室バトルアクションものか ?!!!! (*゚∀゚)=3

武器がそれぞれ違うのがいいよね~(*´∀`)♪

などと勝手に妄想し鼻息荒く鑑賞しましたが ・・・


密室サスペンス劇でした (;・∀・) アラ


でも、嫌いじゃないぞッ(°Д°)/!!! むしろ好き!


【あらすじ】※面倒くさいので貼り付け!バシッ!
17世紀の清と明の戦いを背景に敵陣の真っ只中で孤立した3人の朝鮮軍兵士たちが繰り広げる心理戦を描く。明からの圧力により清との戦争に派兵された朝鮮軍の兵士ホンミョンとトヨンは、戦いに敗れて敵陣で孤立してしまう。そんな2人の前に、味方の兵士トゥスが現われる。やがて、ホンミョンとトヨンの交錯した過去が明らかになったことから、3人の間に緊迫した空気が流れはじめる。。。


裏切った理由の真実がもっとハッ(゜ロ゜;)!と
させられるものが欲しかったなぁ~とか ・・・

大のアクション好きからするとこの監督さん
あまりアクションの見せ方がうまくななぁ~
(カット割り多くて何が何やらわかりにくい)
とか ・・・

言いたいことがなくはない!なくはないが!!

このくらいの面白さがあれば充分じゃない ( ´∀`)ノ♪

Filmarksをはじめてから韓国映画を観始めた
韓国映画弱者ですが ・・・ 韓国映画の安定感☆
ハズレがほとんどないし一定水準の面白さを
保証してくれる( ´∀`)マチガイナイ♪印象です。

韓国映画って毎度思うが役者の面構えがいい!
(イケメンさん、ブサイクさんも)

今回、チン・グさん!!
カッコいいー(σ≧▽≦)σキャー!!!

※黒Tイケメンリスト入り…φ(..)カキカキ


こちらの時代もの密室劇『血闘』良いですが、
時代もの活劇の傑作!!! ( 何度も言わせるなよ…)

『群盗』がオススメです(・∀・)/イイカラ…ミロ!


おしまい。
>|