雪暴 白頭山の死闘の作品情報・感想・評価・動画配信

「雪暴 白頭山の死闘」に投稿された感想・評価

春スキーにもってこいの晴天の雪山で金塊強奪。

実に気持ち良さそう。
くぅー

くぅーの感想・評価

3.6
正にこの時期にピッタリの豪雪地でのバトル・・・寒さを存分に堪能したい方にはオススメ。

中国発の金塊強盗団と刑事の一年越しの戦いが雪山で繰り広げられる、硬派なクライムサスペンス・・・金への執念と敵討ちの執念がかなりの緊張感で描かれます。

ただし、良くも悪くも吹雪の雪山がポイントで、雪山の美しさはあれど、いろいろと明確ではないし、かなりの一進一退感もあり、どうしても地味なバトルにはなる。

そこは恋模様を絡めたり、一筋縄ではいかないキャラもオプションしたりしてますが・・・和む部分はあまり無いので、見る人を選ぶ仕上がりであります。

しかし、キャストはきっちり頑張っていて、まずはチャン・チェン・・・極寒でもソリッドな持ち味を存分に見せてます。
対するリャオ・ファンも流石の存在感を披露。
紅一点のニー・ニー・・・その美しさは雪山でも映えてました。
「三歩歩いて二歩下がる」ような脚本と演出に閉口。ちょっと寝たかな……。チャン・チェンのキメ顔、全然汚れないニーニーさんもいいですが、ブサメン代表として立ちはだかるリャオ・ファンがやっぱり面白いですね。
mi2wit

mi2witの感想・評価

2.0
あまり期待をしないで観ましたが、期待どおりでしたw(悪い意味で)

うーん。もうちょっとなんかこう。。。と口では説明が難しいけど、モヤ〜っとした感じ。
あまりスッキリとした爽快感はナシ。
ヒロインの女医さんがキレイなのが救いどころ(笑)

雪山なのでフードを被ったシーンが多く、似たような格好で登場人物の判読に迷った所もマイナス点。(自分だけか?)

あと、敵の親分(兄貴)がゴーストライター騒動で話題になった、某・佐村●内さんに見えてしかたなかったw

ちなみに、チケットを買う時に「ユキボー、1枚」と言って「セツボウですね?」と返され、ちょっと辱めを受けましたw
どうもありがとうございますと言わんばかりに雪山という素晴らしいロケーションを最大限に生かしたダイナミックなカメラワークが素晴らしかった。
そして雪山の映像美が素敵でした。
ストーリー、少し思ってたのと違った感じがしてよかったです。
そしてニー・ニーさん綺麗すぎ。
gojyappe

gojyappeの感想・評価

2.5
静かに怖かった
これといった盛り上がりもなく…
動いていた脚は??