敷物と掛布の作品情報・感想・評価

敷物と掛布2013年製作の映画)

Farsh w Ghata/Rags & Tatters

製作国:

上映時間:87分

3.4

『敷物と掛布』に投稿された感想・評価

イスラーム映画祭にて。あの日のタハリール広場の熱気を感じた。僕らの民主主義を求める闘いは世界共通だ。
akekokko

akekokkoの感想・評価

3.6

イスラーム映画祭2より。
殆どセリフのない、フィクション映画に時々ドキュメンタリーのようなシーンが入り、ストーリーの展開が難しかったけど、後のトークセッションでの解説でひとつに繋がった。

革命下の…

>>続きを読む
harukapi

harukapiの感想・評価

3.0

セリフがほとんど無く、エジプトの1月25日革命後の数日間が描かれている。粛粛と物事が展開していくけど、正直アラブの春について詳しくなかったので良く分からなかった。映画を見終わったあとにトークショーが…

>>続きを読む
説明しない映画。前後の断片的な情報から推測するしかない。特に主人公がしゃべらない。

何気ない映像も印象に残ってる。サイドミラー越しに女性が待ってって言って、何かして戻るシーンが好き

2011年にエジプトで起きた1月25日革命直後のカイロの様子を描いた作品。主人公の視点から混乱した当時のエジプト社会の様子が生々しく映し出される。
次から次へと突発的に事件が起こるため何が起きたのか…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

貴重な映画を見たという感じ。
死者の町(エジプト人には、『お墓のところ』って呼ばれてるらしい)からカイロの街並みをのぞくアングルはなかなかないのではないでしょうか。

エジプトにおける1月25日革命…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事