オンリー・ゴッドの作品情報・感想・評価

「オンリー・ゴッド」に投稿された感想・評価

レフン独特の色彩が際立ちます。
ただ物語は難解。芸術の域。
タイとか東南アジア独特の雰囲気は好きなので、作品の雰囲気は好きでした。
ドライヴと比較してもねえって感じ。

アウトレイジとか、クローズZEROの静かめのパートとか好きな人は好きなんじゃないでしょうか。
shigesan

shigesanの感想・評価

1.0
クッソおもんな。
見るの諦めそうになるぐらい退屈。
忍耐力映画。
桑名映画祭
のゆ

のゆの感想・評価

1.9
意地を鍛えられる作品です。
「何がなんでも見てやるぞ」という気概が無ければ、見ることをオススメしません。

嫌いな人には積極的に勧めましょう
sena

senaの感想・評価

2.8
これは評価が難しい…自分はドライブが好き過ぎたので、評価できずでした。
atsuko

atsukoの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ドライブとネオンデーモンが好きだったから見た。映像がずっとかっこよくて、血だらけとかグロい場面でもなぜか綺麗。
でもグロい場面が多くて見るのきついところも。ネオンデーモンはグロい&気持ち悪い感じだったけど、グロい&エグいって感じだった。
ストーリーは解説みてなるほどってなるくらい。映像のかっこよさにドキドキするための映画!
いにょ

いにょの感想・評価

3.9
ネオンデーモンでレフンに興味持って観てみた。ネオンデーモン同様に原色映像がキレッキレ。とにかく映像美。

ストーリーはネオンデーモンよりもさらにバイオレンスで、殺しに次ぐ殺し。個人的にはこっちの方が好きかも。

全員キャラ立ち過ぎてる中で、警官側ボスのチャンのキャラが凄すぎ。ノーカントリーのハビエル・バルデム以来のサグさちゃうかな。一切表情変えないのが怖過ぎ。カラオケシーンがめちゃくちゃシュール。

個人的にはなんでこんな点数低いんだろって感じ。Driveも久しぶりに観てみようかな。
PD: Beth Mickle
どぎつい壁紙や壁色、過剰な装飾とライティング、雑多なバンコクの街並み、その一方でシックな部屋や裏路地があったり。美術はなかなか凝ってます。
とは言え撮影は全てロケーションで行われたそう。

光の差し込む模様の壁(花ブロック?)が印象的。
何ともカオスでドラッギーな世界観、、
間違いなく好き嫌いが分かれますね😵💦

レフン監督の独特な色彩にネオン、音楽、バイオレンス描写は健在でした👏ホントにハマる人にはハマる世界観。
レフン監督はオンリーワンを目指している感じがして、そこに惹かれます。

正直な感想、物語は分かりにくくあまり入ってきませんでした💦解説を読みたくなる作品ですね

所々の演出でデヴィッド・リンチ監督へのリスペクトを感じました✨
顔夕

顔夕の感想・評価

3.5
カッコいい画はめっちゃあったしライアンゴズリングは相変わらずカッコよかったけど全然面白さは感じられんかった。
バイオレンスな描写はめっちゃ良い。
カラオケのシーン入るたびにめっちゃ笑ったw
何をしたいのか、伝えたいのか分からない何かあるのかと期待するが何も起こらないナゾ映画。評判いいの?
>|