悪いことしましョ!の作品情報・感想・評価

「悪いことしましョ!」に投稿された感想・評価

ぽち

ぽちの感想・評価

3.4
定番中の定番。
短編作家なら必ず使うネタ「悪魔の三つの願い」をひねり無しのど直球で映画化。

普通ならこんな使い古されたネタの作品など退屈でしかないのだが、さすがにギャグセンスが素晴らしいハロルド監督。見事に魅力的な悪魔を描き出してくれた。

勿論演じたエリザベスの功績も大きい。それに何をやらせても上手くこなすブレンダンの「鬱陶しい男」→「自信に満ちた二枚目」の演技も見所。

オチもまったくひねり無しの直球。このテーマならいくらでも美味しいオチをパクれただろうに、あえての直球が監督のセンスの表れだろう。

それにしても願いがかなうなら絶対「全知全能」じゃないのかな?まぁ、これは禁じ手ではあるし星新一などは「全知全能意外」と言うルールをつけているけね。
ちかを

ちかをの感想・評価

3.6
簡単に夢を叶えることはできないことを伝えてるように思えた!簡単に叶うならそれなりの代償がある!
まい

まいの感想・評価

3.0
ゴージャスな美女の姿をした悪魔ψ(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕ψ↝
魂と引き換えに7つの願いを叶えようと取引を持ちかけられ、半信半疑で悪魔と契約する。


「人生は目標達成より、その過程が大切なんだ」
この言葉素敵。
願いを叶えてもらうだけじゃ何も変わらない。
叶えようと努力する過程が大切。
悪魔と契約したことによって分かってよかったね。

そして悪魔がめちゃくちゃ美人!!
いろんな格好してますが、どれも似合う。
無駄に悪魔がセクシーで艶っぽい笑笑
その悪魔の考えることはちょっとずつ微妙にズレているので丁度いいコメディだった笑笑
この悪魔とだったら仲良くなってもいい笑
悪魔と取り引きwww
ちょっとずつ何かしらズレてるから面白い😂次はどんな願いだろ?って😂笑

悪魔が綺麗すぎてズルい😂凄い綺麗な人☺️✨

終盤まで行くと………

うん🍀イイ映画だった☺️💖✨
自分次第なのね、そう思って生きると凄くポジティブに生きられる☺️💖
それに……これは出来てる🍀いつも私が思ってること、🍀みんないつも幸せであって欲しい🍀と願ってること✨💖これはいつも思ってるもん☺️💖

最後は幸せな気分になったなぁ☺️💖✨
面白かった☺️✨
miki

mikiの感想・評価

2.8
誰かの幸せを願える自分がいるって素晴らしい。
沢山の欲望を叶えながら、失敗して学びながらそれに気がついていく主人公。
くだらないコメディかと思ったけど、意外としっかりメッセージが込められてる。ハッピーな気持ちで終わるからよかった。でも、軽い気持ちで見ていい映画
Rikuto

Rikutoの感想・評価

3.4
2020年76本目

なんて綺麗な悪魔なんだ。こんな悪魔なら身を委ねてしまいそうだ。ストーリーは好きだしブレンダン・フレイザーの演技がコミカルで気軽に観れるのでオススメできる映画。
kyu

kyuの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます


自分に自信をもてないのかオドオドしがちで、同僚からなめられてもヘラヘラしてしまう冴えない男が、女性に恋をした。そこに悪魔があらわれて、望みを叶えてくれると言われる。


とにかくブレンダンフレイザーがすごすぎる。こんななんでもこなすレベルの芸達者さんがアメリカはゴロゴロいるのもすごいけど。。

アメリカコメディ映画のお手本とも言い切りたい品質で、ストーリーもほんわかとやさしく理想的で、ラストはなかなか考えさせてくれたので、星+2
悪魔がアナタの願いを叶えます…!
楽しく観てられました。あんな悪魔なら仲良くなりたいな…。なんて。
今からだとCGが安っぽくてアレですが、ラストも良かった。ありがちですけどね。
bluegame

bluegameの感想・評価

2.5
ストーリーはそう面白いものではないけど、自分にないものばかりをねだるより今の自分が1番なんじゃないか、と思わせるところは気に入った。自分に悩む人、自信がない人にはお勧めかも。
「善と悪はあなた次第、天国も地獄も遠くにあるものじゃない」いい言葉です。表裏一体、物事の見え方は実は見方次第、ホンマにそう思います。
>|