ミラクル・ニール!の作品情報・感想・評価

ミラクル・ニール!2015年製作の映画)

Absolutely Anything

上映日:2016年04月02日

製作国:

上映時間:85分

3.5

あらすじ

はるか銀河系の先の先――。そこではエイリアンたちが地球滅亡を企んでいた。しかし銀河系でどんな星も一度は存亡のチャンスを与えるべきと定められている為、超適当に地球人をひとり選んで地球の運命を預けることになった――。知らぬ間に地球の運命を背負わされたロンドンの教師ニールは全知全能の力を手に入れる。しかし、そのパワーで愛犬のデニスとお喋りをしたりロクなことに使わないニールだった。はたしてニールは地球の…

はるか銀河系の先の先――。そこではエイリアンたちが地球滅亡を企んでいた。しかし銀河系でどんな星も一度は存亡のチャンスを与えるべきと定められている為、超適当に地球人をひとり選んで地球の運命を預けることになった――。知らぬ間に地球の運命を背負わされたロンドンの教師ニールは全知全能の力を手に入れる。しかし、そのパワーで愛犬のデニスとお喋りをしたりロクなことに使わないニールだった。はたしてニールは地球の運命を変えられるのか!?

「ミラクル・ニール!」に投稿された感想・評価

エイリアンが地球を滅ぼそーとするんやけど、人間ってどんなもんか判断する為に適当に選んだ1人に全知全能の力を与える。

サイモン・ペックと犬好きには たまらん映画。

なんでも叶うって怖いな笑。
kumi

kumiの感想・評価

3.3
サイモン・ペグ主演、モンティ・パイソンの
テリー・ジョーンズが監督ときたら間違いなく
くだらな面白いはず、と思ったらやはりその通り。

エイリアンたちのはからいにより
無作為に選ばれた地球人に
一度だけチャンスをもらったニール(サイモン・ペグ)が
右手を振れば限りない妄想が瞬時に現実化する
アホさ全開のSF・コメディ映画。

ロビン・ウィリアムズ最後の出演作品
(犬のデニスの声)が泣ける。
RICH

RICHの感想・評価

2.5
SFコメディ映画

むやみに右手を振るのはやめよう。
エンドクレジットのロビンウィリアムズのアフレコシーンは良かった。
M少佐

M少佐の感想・評価

3.9
 「ビスケット!ビスケット!ビスケット!」

1972年、遥か彼方の知的生命体へ、地球の座標と人類の姿を描いた鋼板が宇宙へ放たれた…
そして現在。
作家志望の、うだつの上がらない教師。
その男に全能の力が授けられる。
銀河の均衡を保つ宇宙人の組織が、地球の品定めをするために無作為に選んだのだ。
地球の命運は、この男の右手に委ねられた…

男の下らない妄想大爆発映画。
もし全能になったら何をするか?
それは当然、あーんな事や、こんな事をする訳ですよ。
でも職業病なのか、そこまで派手な事はしない。
出だしで、かなりやらかしてしまったので自制したのかも。
可愛そうな友人や、巻き込まれる美人さんには同情しか出来ない。
でも笑える。
途中まで、ゆるふわな感じが、主役のペットの犬「デニス」が、主役の能力で喋り出すところから俄然面白くなる。
犬可愛い(*´∀`)何より、やけに落ち着いた声かと思ったら名優さんでした。

色々な妄想を膨らましながら見てください。
ラストはかなり好き。

スッキリ。
お馬鹿で力を抜いて観れる映画。時間も短くておやつ感覚で見て楽しめる作品。
chu

chuの感想・評価

4.0
軽く観れるて面白いコメディ映画
宇宙人も犬もかわいい
もう少し尺が長くてもいいかな
たけ

たけの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

良作。
何も考えずに見れる作品。
もしも、全知全能の力を手に入れたら。
よくあるもしも話を、よくあるレベルで実現したような内容が丁度いい。
脳みそ空っぽで観れていい!
3.5以上つけたいくらい面白いけど、3.5がちょうどいいっていう感じの作品
やすいように見えて凝られてる演出が好き。
ストーカーのニールへの仕返しが、しょーもなさすぎてめっちゃ笑った
白畑伸

白畑伸の感想・評価

4.6
うむ!!!面白い!!!!
サイモン・ペッグの演じるキャラクターは
彼自身の飾らない性格が役に出てるのか
すごく等身大で感情移入がしやすい
愛される人物になるんだな〜。

レイ崇拝教団と主人公の犬デニスが
最高に笑えた!ww
特に犬のデニスの声は
ロビン・ウィリアムズが演じており
亡くなる前の最後の作品らしい、
全盛期の頃のハイテンションな
マシンガントークが超キレッキレで
ラストの一言だけでなにか
感慨深いものがあった。

体感10分ぐらいでした!ぜひ!!
Toppo

Toppoの感想・評価

-
ものすごく暇な時、片手間に見るのでちょうどいい感じの映画。
もしニールみたいに何でもできる力が手に入ったらどうしようかな。
>|