おっさんのケーフェイの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『おっさんのケーフェイ』に投稿された感想・評価

谷口恒平監督作品。
小学生が川原にいた自称プロレスラーにプロレスを教えてもらう事から起きる物語。

タイトルの「ケーフェイ」とは昔のプロレスファンだとゾッとする隠語でいわゆる八百長云々という意味。

>>続きを読む

1ヶ月くらい前かなぁ
朝7時過ぎに兄から電話かかってきたのよ。
こんな時間になんの電話!?
一大事かと思ってドキドキしながら電話に出るやんか。


私「どしたの!?」

兄「昨日見たぁ? 武藤の引退…

>>続きを読む
湯っ子

湯っ子の感想・評価

3.7

プロレスのことはぜんぜんわからないのですが、小学生男子が大好物なので(けっしてヘンタイではありません)鑑賞。

教室で、主人公の少年と彼の親友が交わす目配せのところに、プロレスのとても大事なところが…

>>続きを読む
snatch

snatchの感想・評価

3.5

私が全然観ない映画をいつも紹介してくださるblacknessfallさんのビューティ・ペアの映画レビューで😀似ている作品リストにあったので観てみました。

子供たちのぎこちなさを活かした近距離手作り…

>>続きを読む
プロレス…ここ何十年も観てないが三沢光晴とかカワタのサッカーボールキック大好きだったの思い出した。
アマレス兄弟がほんの少しでも出演していたらプラス5点は確実だった。
山下の姉さんが絶妙すぎる...!

教室でのかましてやった感が清々しい。
dirty

dirtyの感想・評価

3.6
スケール小さいけど胸熱展開でウルっ。
プロレスネタ知ってればもっと楽しめそう。
キリン

キリンの感想・評価

3.1
プロレスってやっぱりアウトサイダー・アートの側面があるなあと再認識。
ただ、もっとプロレスシーンを見せてほしかったとは思う。
17時15分

17時15分の感想・評価

3.6
正論だらけのオトナに対するアンチテーゼ

あと小声からのクソデカ音楽ないし絶叫の音量差
844

844の感想・評価

3.6

プロレスと総合の決別時代に少年を過ごした自分には刺さる。

何もすることない少年は河原のおっさんが、ダッチワイフ相手にプロレスしてるのを発見する。そっからプロレスという物を理解していく。

最後の方…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事