お父さんのバックドロップの作品情報・感想・評価・動画配信

『お父さんのバックドロップ』に投稿された感想・評価

odyss

odyssの感想・評価

2.5

【もう一つだった】

妻を亡くして小学生の息子と暮らしている40代のドサ回りプロレスラーが、息子の信頼を取り戻そうと空手の世界チャンピオンに挑む、というお話。 

私はプロレスに興味がないし筋書きか…

>>続きを読む
原作を読んで、中島らもさん目的で見ました。らもさん御本人も出演されていて、空間を歪ますオーラにさすがらもさんと思わされます。
少年時代の
神木隆之介が好演。

プロレス好きじゃなくても
楽しめる。

📼

プロレスものとしては正に直球なドラマで、笑いの部分は少ないが最後はやはり感動してしまった。

宇梶剛士が主役の割りに目立ってませんでしたね。神木君も最初は普通でしたが、物語が見えてくると徐々によくな…

>>続きを読む
JOE

JOEの感想・評価

-

中島らもさんの原作を映画化した作品
宇梶剛士さんが主演で妻に先立たれているインディ団体のプロレスラー役、その息子役に子役時代の神木隆之介さん、中島らもさんも散髪屋役で出演されていたりレスラー役に…

>>続きを読む

「プロレス」というカルチャーの周辺に漂っている「哀愁」のようなものをかき集めてそれを物語に落とし込んだという印象。ベタでありがちでひねりも意外性もない展開なのだが「哀愁」を活かした良い作品に仕上がっ…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

3.3

原作未読。新世界プロレス。やはり子役時代の神木隆之介くんの透明感はすごい。話せない大阪弁。できない逆上がり。祖父と父との暮らし。肉体を仕上げてきているのが伝わる宇梶剛士さんの体つき。理髪店の中島らも…

>>続きを読む

小学生の下田一雄(神木隆之介)は父の牛之助(宇梶剛士)がプロレスラーであることを恥ずかしく思っていた。一雄に認めてもらいたい牛之助は空手の世界チャンピオンに挑戦状をたたきつける。

ストーリーのテン…

>>続きを読む
タクマ

タクマの感想・評価

3.7

見たで。
プロレス大好きな家族の影響を受けて大人になった今は映画と同格くらいプロレスが大好きな私です。本作の題材はプロレスとプロレスとは相性抜群の哀愁、そして親子愛。
妻を亡くしてから神木隆之介演じ…

>>続きを読む
和製ロッキーの様な展開。
大阪プロレスのノリかと期待してたが方向性が違ったらしい。

あなたにおすすめの記事