花咲く恋の作品情報・感想・評価

『花咲く恋』に投稿された感想・評価

ゆみな

ゆみなの感想・評価

3.1

Netflixで観賞。
未成年更生施設で出会った2人の不器用な恋のお話って感じかな。

退屈かと思いきや、意外と物語に入り込みまして…なんかリアルさを感じるなぁって思ってたら役者さんではない2人が主…

>>続きを読む
akiiiho

akiiihoの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

イタリア映画はあまり見ないのですが、たまたま見たこの作品とても良かったです

少年院の中でもあまり友達も作らず人を敵に回し、常に鋭い目つきをしていたダフネだけど、恋が始まった途端に雰囲気がガラッと変…

>>続きを読む
emily

emilyの感想・評価

3.4

 携帯電話を盗みそれを売りさばいて生活していた10代の少女ダフネは恐喝で逮捕されてしまう。刑務所で鉄格子越しにジョシュと出会い、やがて文通するようになる。父親は身元引受人になってくれずなかなか出るこ…

>>続きを読む

これぞ、若気の至り。
大胆不敵で無計画。刹那的で瑞々しい。

きっと最後には上手くいかないことが2人とも薄々は分かっているんじゃないかと。
その事を承知で逃げたのならば、悪あがきの駆け落ちもまた青春…

>>続きを読む
少年院内での恋を描いた映画
その後が気になる終わり方だった…
R

Rの感想・評価

4.0
冒頭と終盤でのエスカレーターの使い分け方良い、少年院内で月が変わる毎に人のいない院内を映したワンカットが挿入されてそれが沁みる
りりー

りりーの感想・評価

3.6

イタリア映画祭にて。常に不機嫌な顔をしたダフネがいい。ジョシュの、よく切れるナイフみたいな佇まいも魅力的で、二人が惹かれ合うシーンはどれも美しい。試すような視線のやりとりとダンス、そして花火!ロマン…

>>続きを読む

少年院で出合ったダフネとジョシュの刹那的な逃避行。演技経験ない若者達と共演したダフネ父親役ヴァレリオ・マスタンドレアはドナテッロ賞助演男優賞受賞。前科者である自分をわきまえながら娘に向ける慈愛と憂い…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0

イタリア映画祭2017にて鑑賞。寄り添うカメラが淡々とダフネの顛末を追い続ける…映像的に美しく纏まったシーケンスは多く、とてもドライな食感。ただ最初から最後まで精神的にも未熟で刹那的に行動する娘に…

>>続きを読む
nccco

ncccoの感想・評価

3.1

@イタリア映画祭
問題を起こしてばかりのダフネとジョシュ。刑務所を舞台に、二人が障害を乗り越え恋を育んでいく様を瑞々しく描いた感動作。
ほとんどの役者で素人を起用しリアリティを追求。主役のダフネもた…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事