デヴィッド・クロスビー:リメンバーマイネームの作品情報・感想・評価・動画配信

『デヴィッド・クロスビー:リメンバーマイネーム』に投稿された感想・評価

カルオ

カルオの感想・評価

3.6
どんなに愚かな過ちを繰り返しても、友を傷つけ孤独になっても、愛する人と音楽が側にあった。
CSN、そしてデヴィッド・クロスビーの音楽に出会えた喜びを改めて感じた。
FELLOW18

FELLOW18の感想・評価

3.5
訃報を受けて鑑賞。弾き語りのpage18がバラードアレンジが加わり最高にいい。あとクロスビーが船に乗りながら海について語るシーン、好き。

ドキュメンタリーの逸品。クロスビーは76歳で、彼の現況と過去を振り返ったストーリー。最近、彼が他界してからバーズやCSNYのドキュメンタリーはかなり観ているので、個人的に知らなかったことや興味のある…

>>続きを読む
Motoki

Motokiの感想・評価

4.0

デヴィッド・クロスビーが天才であることを再度認識せざるを得ない内容。
マイルスやコルトレーンに没頭していた時期に書いたGuinevereはマイルスにカバーされ、CSN解散後も旧友Graham Nas…

>>続きを読む
miyuki

miyukiの感想・評価

-
デヴィッドは50年もの間ロック界で活躍。長年、薬物依存と闘っていた。72歳にして創作力が再び湧き上がるが死の恐怖を感じていた。
ニール・ヤングどころか関わったミュージシャン全員に嫌われ疎遠になり(本人談)昔の恋人を薬漬けにするとんでもないクズ男の話。正直に話すのがまだ救い。
jun

junの感想・評価

3.3
記録

音楽が全てのような人。
典型的なスターの人生ではある。

クリスマスソング、笑っちゃいけないんだろうけど笑っちゃう!

音楽界で成功したが自己中で嫌われ者というのはよくある話。
本作品の主人公であるディビッド・クロスビーもthe birdsやcs&nなどで多大なる功績を残したレジェンドではあるが、薬物中毒で女癖も悪く…

>>続きを読む
びーち

びーちの感想・評価

3.7

2つの伝説的なバンドのメンバーとして活躍し、今尚ステージに立ち続けるデヴィッド・クロスビーの、栄光と悔恨の人生を捉えたドキュメンタリー。ドラッグに溺れたことや身勝手な言動で、すべての盟友の信頼を失い…

>>続きを読む
chuchuyama

chuchuyamaの感想・評価

3.2
薬物依存症でキャリアも仲間も失ったデヴィッド・クロスビーが自ら語る半生は反省でした。ローレル・キャニオンの思い出やジョニ・ミッチェルとの恋愛、CSN&Yの友情と別離など興味深い話が満載。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品