BARCA DREAMS FCバルセロナの真実の作品情報・感想・評価

『BARCA DREAMS FCバルセロナの真実』に投稿された感想・評価

たら

たらの感想・評価

4.0
同じようにサッカーを観るにしても、歴史や背景を理解して観るのは全然違いますね

スアレス放出して暗黒時代に入るってとこ、今も繰り返してね?って思いました笑
クラブ創設期から話が始まるのは相当好きなファンじゃないと興味持てないような気もするけど、最初から強かったわけじゃないという…

>>続きを読む
ふうま

ふうまの感想・評価

3.6
めちゃくちゃバルサのファンムービー笑。
バルサてここ2.30年強いだけで昔からてわけではないんや。
欧州サッカーてどこも地理的な文化とか根強い因縁が入ってるから文化としてめちゃくちゃ面白い。
クラブの起源や内戦時からあるレアルとの因縁、歴史の長さやスケールの大きさに浪漫を感じた。
メッシ退団は残念すぎるけど、次はどんなスターを生み出すのか、楽しみでもある。

BARCA DREAMS FCバルセロナの真実

05-06からの歴史しか知らんかったからバルサについてよくわかった。

ずっと見ようと思ってた作品だったけどこんな形で見ることになるとは思わんかった…

>>続きを読む
326

326の感想・評価

2.0

『ALL OR NOTHING』がとても面白かったので他のサッカーのドキュメンタリー作品を見たいと思い、映画『BARCA DREAMS FCバルセロナの真実』を視聴。うーん…そもそもの作りが前者とは…

>>続きを読む

基本的に記事やドキュメンタリーで見た事のある内容だが、選手やスタッフの実際の声で語られるバルサの組織としての空気感を感じられる。

第二次世界大戦前の街の様子や独裁国家当時のスタジアムの風景を実際の…

>>続きを読む
Mace

Maceの感想・評価

-
モウリーニョ悪者にする風潮をバルサ側がやっちゃうのあんまり良くないですよね?
SugarOnMe

SugarOnMeの感想・評価

5.0

1シーズンしかいなかったが、マラドーナの作品を見たので。

ここに収められているロナウジーニョ移籍後の03-04シーズンから14-15シーズンのルイス・エンリケ時代位まではよく見ていた。最近はサッカ…

>>続きを読む
KS

KSの感想・評価

3.5

スポーツとナショナリズムの関係についてFCバロセロナの視点からみたドキュメンタリー。

近代とフットボールの関係は、レアルとバルサのライバル関係へと発展し、80〜90年代は民族対立の鬱憤を晴らす場と…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品