ちはやふる 上の句の作品情報・感想・評価・動画配信

ちはやふる 上の句2016年製作の映画)

上映日:2016年03月19日

製作国:

上映時間:111分

3.7

あらすじ

「ちはやふる 上の句」に投稿された感想・評価

yoyo

yoyoの感想・評価

3.8
よかったですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

広瀬すずの演技をちゃんと見たのは初めてでしたが、情熱的で芯があって明るいちはやにぴったりだと思いました。

部活要素も恋愛要素も成長要素も入っていて、色々な見方で楽しめました(≧ω≦)

あと上白石萌音さんをこの映画で知ったのですが、存在感がすごくて、おお!これから売れそうだな、この子!!と思ったのを覚えてます。(後出し感が否めないけど印象に残ったのはホントです)
記録。
WOWOWで録画していたのを鑑賞。


真っ直ぐにカルタに向かって伸びる腕とそれに打ち込む姿勢が重なって眩しい作品。
王道の青春ストーリーに安心して鑑賞できた。
笑うシーンもあれば、試合シーンの緊張感も心地良く、全体的なバランスがとても良い。
な

なの感想・評価

4.0
すごくおもしろい
かるたのシーンはまるでアクション映画
酷評されてたすずちゃんの演技も別に気にならなかった
miki

mikiの感想・評価

5.0
漫画も映画も良い作品ってそうそうないけどこれは映画も良きでした。
カナ

カナの感想・評価

-

真剣佑の身体が小さい…

松岡茉優のクイーン感!

森永悠希さんはストレートヘアがいいのでは?
机くんにカルタを飛ばす あそこで運動に任してきってるのが良いし背中に手を添える部員の顔のカットも映さないしたたかな演出に絶頂だ
机くんが帰ろうとするときにまず走り出す行動に出る広瀬すずも良い
Emma

Emmaの感想・評価

3.9
当時映画館で鑑賞した以来、2度目。
漫画も泣きましたが、映画も泣く。
漫画の世界観を壊さず、キャラもいい。
太一の運命戦が印象的です。取りに行く姿勢が青春。
爽やかで鮮やかな百人一首の世界に吸い込まれます。
華やかなエンドロールも好き。
2021-83
Yellowtail

Yellowtailの感想・評価

3.7
広瀬すずと野村周平の最初の演技が白々しく見えちゃって、一回見るのやめちゃってたけど、

頑張って最後まで見たら、
競技カルタがこういうもんなんだって知れてすごい面白かった!競技カルタめっちゃ本気で描いてるのが良い👏

上白石萌音ちゃんのキャラ、面白くてよかったなぁ🤣

机くんのところも良かった脇役がいい味出してる!
いぶき

いぶきの感想・評価

4.0
大好きな漫画の実写化🙌
すずちゃん始め、キャストもいいし、何よりカルタ弾く音がかっこいい✨
c

cの感想・評価

3.8
最近、仕事で子どもたちと百人一首をするので読み手の練習の為にも鑑賞𖠶𖠶
ほんとに、決まり字でサッと取れるのすごい…
真剣佑だけ百首、全部覚えてたと聞いて
益々すげえ…てなりました🧠
>|

あなたにおすすめの記事