ロック・ドッグの作品情報・感想・評価・動画配信

「ロック・ドッグ」に投稿された感想・評価

ロアー

ロアーの感想・評価

3.0
オオカミから羊を守って暮らしてた村のマフチフ犬が、ひょんなことからロックに目覚め、大都会でミュージシャンを目指すお話。

こういう設定って大体、冒頭で親が大反対したり主人公が何か失敗していったん凹むのがセオリーだと思うけど、大反対した結果、まさかのパパが大失態を犯すという他にみないパターンでした。そこ、普通は主人公のパターンなのにパパ何やってんの!?(笑)

実は主人公、マイペースながらも天然に要領がいいタイプだから、どちらかというと、周りの方がペース崩されがちなパターンでした。そして、ロックスターのアンガスがいい感じに巻き込まれ体質ww

悪党であるはずのオオカミですら、間違って有名人誘拐するも、そのまま返してくれるところとかが、何かちょっと平和ボケしてて安心できる世界観でした。

ところで、完成した「♪Glorias」は、何気普通にいい曲。
ショーシャンクの空にの主人公が言ってた。音楽はいい。何者にも奪われないから。って。それを長々と説明してくれるわ、犬ッコロが。
Kengo1in10

Kengo1in10の感想・評価

3.3
言い方悪いかもしれないけどチャイナマネーの映画感はあるものの割と良作だった。

SINGとリメンバーミーを足したような感じは否めないけど、ちゃんと色んな映画へのオマージュなんかもあったし、フーファイやレディオヘッドのかかるタイミングとかシチュエーションに合ってて良かった。
狼のマフィア(?)の描写が面白かった。
猫の豪邸のセキュリティシステムも面白かった。マウスロボットがマウス感出ていた。
ぐりむ

ぐりむの感想・評価

3.4
40作品目


かわいい
若干パッケージ詐欺感あるけどまぁ許せる

ひたすら馬鹿ポジティブなボディがかわいい

なぜ羊が馬鹿キャラなのか
外開きの扉に内側から閂かけてるのわろた


ボディかわいい



かわいい
みみこ

みみこの感想・評価

3.4
ピュアな気持ちになれる!犬、猫、羊等がかわいい映画。私は猫の秘書オディが好き🤖💕
作曲シーンとラストの演奏シーンが最高過ぎたから良いけど全体としては微妙。

オオカミ関連のエピソードがつまらない。もっとアンガスやバンドメンバーとのやりとりを増やして音楽要素を強めてくれれば傑作になった。
吹替鑑賞。
2020年24本目。

思ってたストーリーと世界観ではなかったけどラスト演奏された【Glorious】が名曲だったので良しです。
ゆき

ゆきの感想・評価

3.6
たしかに出だしのカンフーパンダ感には納得。
サラッと観られる疲れている時にちょうど良い映画です。
けど曲はけっこういい感じに盛り上げてくれてて気持ち良い。
キャラクターもみんな可愛くてよかったです。
NK

NKの感想・評価

3.6
独特の世界観。
筋はそれほど突飛ではなく、行き詰まりの超有名アーティストと、彼に憧れた若きアーティスト。
そして人間はズルい(猫は見たまんまズルい)。
>|