静寂の森の凍えた姉妹のネタバレレビュー・内容・結末

『静寂の森の凍えた姉妹』に投稿されたネタバレ・内容・結末

淡々とした空気の後味の悪い映画。犯罪者への社会復帰支援の不足、性犯罪の再犯、障害者への冤罪、警察のいやらしい誘導尋問などなど、社会的テーマを盛り込んだシブいミステリーだが、ストーリー展開はとても地味…

>>続きを読む

アイスランド産の震えるようなサスペンス。

雪の降り積もる街並みや薄暗い建物内の雰囲気はなんだかオシャレ?で雰囲気抜群だけれどどこかうすら寒いが小児に手を出す変態野郎にはそれ以上の寒気を感じる。

>>続きを読む

誰も幸せになれない重苦しいお話。
警察に疑われ事情聴取を受けた人間は、人生が壊れていってしまう。真面目に更生して社会に戻ろうとしている者も巻き込んで。
犯罪は絶対にいけないけれど、社会的弱者に対する…

>>続きを読む

北欧アイスランド発のミステリーサスペンス作品ということで。印象としては可もなく不可もなくといったところで、全体的に緩急がなく、一定のスローペースで展開していくので、終始退屈でしたね。

内容としても…

>>続きを読む

終始暗くて重い映画で、ラストもまさかの展開だったけど、明かされていないところが多くある分色々な見方や考察ができるという点では結構面白かった。

人間の悪いところ、難しいところについて考えさせられる映…

>>続きを読む

結局のところ真相は闇の中ということだと思う。

ストーリー自体は、2人の娘を殺害された哀れな母親のため、混迷を極める事件の解決に向けて刑事達が頑張る話。ただ、早いところ決着を付けたかった警察とそれに…

>>続きを読む

相変わらず北欧のクライムサスペンスは悲しくて救いのない作品が多い。
でもこういうの大好き。
地味で静かな作品だけど、何故か引き込まれる。
すごく面白かった。

容疑者が全員怪しくて誰が犯人なのか最後…

>>続きを読む

雪が降り積もる森の中で発見された姉妹の遺体。
悲しむ母親のため事件を解決への糸口を探す主人公。
死後三日を経過したと思われる妹の体には繰り返し虐待されていた
“虐待痕”があったと判明する…


  …

>>続きを読む
夫婦の証言が髪の色、体型が全く異なることから犯人は二人いたという可能性と、なくなった手紙の一部は母親が虐待をしていたことを隠すためだった、、、?

アイスランドの森の中で、幼い姉妹の凍死体が発見される。他殺の疑いがあり、捜査を担当する女性刑事は過去に性犯罪の前科を持つ人物を洗い出し任意聴取を進めるのだが…という話。

パッケージでは同じく北欧作…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事