静寂の森の凍えた姉妹の作品情報・感想・評価

「静寂の森の凍えた姉妹」に投稿された感想・評価

Sayu

Sayuの感想・評価

2.5
やっぱり犯人だったの?
面白かったのに…何かスッキリしない終わり方~(--;)
M

Mの感想・評価

2.6
淡々と話が進みます。
集中して楽しんでみてましたが…
淡々としてるせいか…寝ました(笑)
寝たらなんかもーいいや、てなっちゃった(笑)
最後まで見てないのに評価するのずるいけどごめんなさい。
ちひろ

ちひろの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

北欧サスペンス映画.

森で発見された二人の姉妹.

なんというか良い意味で北欧映画っぽい淡々とした感じで進む.結構出て来る人が多く視聴者を混乱させる感じがあり,あまり正統派なサスペンスな演出ではない.
ところどころ消化不良なシーン等が残るが,最終的にはミステリーというより善と悪の心の葛藤を視聴者に訴える感じの映画だった.
塩犬

塩犬の感想・評価

3.0
内容の大半はどちらかと言うと様々な人間関係を描いている印象で、ミステリー特有の推理や捜査に関しては色濃い印象はない。ただ、信じたり裏切られたり、真実を追い求めるうちに虚像を掴んでしまったりと、暗い部分が多い作品。ラストも後味悪く、スッキリとは終わらない。物語としてだけ見るとあのラストでもまとまりが良いかもしれないが、捜査をする中で見えてきた暗い人間関係に目を向けると、疑われた様々な容疑者とその周囲の人物、主人公達は今後どうなるのだろうと考え込んでしまう。
姉妹の死の真相、殺害動機など靄にかかったままの部分は見る者に想像させるような作りになっている。正解を提示したスッキリ見ることが出来るミステリーが好きな人にはあまりオススメできないかもしれないが、考察好きの人には想像を掻き立てる良作になるかもしれない。
rann

rannの感想・評価

3.3
森で姉妹の遺体が発見され、
捜査に奮闘する女性捜査官が主人公の
北欧サスペンス。
重々しい雰囲気に薄暗い映像、
淡々としていて
全体的に淋しい気持ちになりました。
"孤独"がこの作品のひとつのテーマに
なっていたような印象です。
私はあの結末、
あぁやっぱりな..と思ったのですが、
消化不良な終わり方..
うさこ

うさこの感想・評価

2.3
うーん。アイスランドってのとジャケ借りしたものの何ともしっくりこない。
作り方が良ければ内容的には面白いんだけど、ただただしれーっと見終わって「なんだこれ?」って感じ。
アイコ

アイコの感想・評価

2.3
ジャケットとあらすじに惹かれて借りたのですが期待していたような北欧ミステリーではなく犯人検挙に必死な警察が行き過ぎた行動を起こすっていう韓国映画なんかではありがちなストーリーで新鮮さが全くなかったです。
yoshimin

yoshiminの感想・評価

3.0
疑わしい容疑者が多すぎる上に、同じ様な名前もよく出てきて覚えてにくい。
これ誰だったっけ!?ってなりすぎて、終始内容がぼんやり。
最後だけ、あぁ。ってなる。
レオ

レオの感想・評価

-
題材も良いし犯人のオチも良いし静かな街の画も良いのになんでこんな事に…。
警察官?の一人の女を主人公として感情移入させるようにして、弟への想いとか他の性犯罪者との関係をもっとちゃんと描けばマシになるんじゃないの
いちいち口出したくなる映画。
姉妹の画だけが100点
とま

とまの感想・評価

2.3
期待していただけに、残念な感じでした。
あと、英語じゃないから、入りづらかったw
>|