静寂の森の凍えた姉妹の作品情報・感想・評価

「静寂の森の凍えた姉妹」に投稿された感想・評価

memento

mementoの感想・評価

2.8
『この森で、天使はバスを降りた』並みにすてきな邦題に誘われてしまった。ドキドキ。

で、騙された。
アイスランドって寒そうねー、としか。

あ!あと、姉妹のかあちゃんしっかりしろ!
冒頭で可愛らしい少女二人の遺体を並べて一気に同情の涙を誘っておきながら、捜査が始まると変態さん全員集合!(笑)しかも、前科を参考にしてしょっ引くって鑑識班の努力くらい汲んであげてもいいんじゃなかろうか……というお国柄感に溢れた捜査手順は仕方ないとしても、捜査を主導する刑事らの間にある確執はきちんと説明してもよかったかも。
ともあれ、ヒネってるんだかヒネり過ぎてるのか、むしろヒネってる気などさらさらないのか判断に苦しむそんな一作。
Bee

Beeの感想・評価

1.3
なんで分かんなかったの?って疑問。

この人が怪しいってすぐに分かったのに、、、、。
もうイライラしまくり。

お母さんにも腹が立ちます。
こうゆう感じの低い作品はやっぱラストも内容もイマイチだなぁて思います。
YooMee

YooMeeの感想・評価

2.5
日記のページを破った母親や人形に激昂する男など、怪しい者が多すぎる。真犯人はラストの男?印象に残るのは邦題だけ。
アイスランドって、小国なのにFIFAワールドカップに出るんですね。凄いなぁ~。そんなことでなかなか触れる機会が少ない異国映画を。
正直なんの変哲もないただの北欧サスペンスでした。日本でいうと人情派刑事の雰囲気も色濃く、日本でも馴染みやすい展開です。ただ、感情のベクトルや捜査方法にやや突っ込みたくなるところも多く、そこはお国柄の違いということで(笑)。
オチは、日本人はあまり好まない『答え合わせをしない』系統のラスト。評価が低いのはこのせいなのかな?とはいえ、難易度もなく普通に面白かったっすよ。
ただ、人口30万ちょっとの小国にしては強姦事件の比率が高いなぁとむしろそこが一番突っ込みたくなった。。。
そこそこ。姉妹を殺した犯人を追う警察と容疑者たちの話。
アイスランドなんて人口30万人しかいないので警察も被害者も容疑者も知り合いなのがヘンテコ~

あと、人口少なすぎて俳優が少ないからか知らんが、顔に特徴ある人が居なくてつまんない。
ストーリーは色んなことに広がりがあるのに、たたみ方が残念。結果あれは何だったの?が残りすぎ

動機が説明ないまま、犯人はこの人ですってされてもね…
CatMantion

CatMantionの感想・評価

3.0
犯人が決まってからの、最後のどんでん返し。
犯人がなぜ、2人を殺したかの動機が説明不足!
ビジュアルは好き
tomomo

tomomoの感想・評価

3.0
登場人物、怪しい人が多すぎて、人間関係が分かりにくい。期待外れ。
ビジュアルも。
last意外でした。
とり

とりの感想・評価

2.3
消化不良な映画で、謎が残ってもやもやした。監督がどういうところを描きたいのか今ひとつみえなかった。
>|