モンスター・プロジェクトの作品情報・感想・評価

モンスター・プロジェクト2017年製作の映画)

The Monster Project

上映日:2017年11月25日

製作国:

上映時間:99分

2.4

あらすじ

映像プロデューサーのデヴォンが立ち上げた、ネット・コンテンツ「モンスター・プロジェクト」。自らを“モンスター”だという視聴者を募集する、インチキ心霊番組だ。応募してきたのは、“吸血鬼”を自称するシェイラという女。獣に変身する“スキンウォーカー”を名乗る、スティーブンという男。“悪魔”にとり憑かれているという、シオリという日本人娘。月食の夜、不気味な廃屋を舞台に3人へのインタビューは開始されるが、…

映像プロデューサーのデヴォンが立ち上げた、ネット・コンテンツ「モンスター・プロジェクト」。自らを“モンスター”だという視聴者を募集する、インチキ心霊番組だ。応募してきたのは、“吸血鬼”を自称するシェイラという女。獣に変身する“スキンウォーカー”を名乗る、スティーブンという男。“悪魔”にとり憑かれているという、シオリという日本人娘。月食の夜、不気味な廃屋を舞台に3人へのインタビューは開始されるが、不可解な超常現象がデヴォンたちに襲いかかる。そして…。

「モンスター・プロジェクト」に投稿された感想・評価

P銀

P銀の感想・評価

1.8
POVっちゃあPOVなんだけど、追いかけっこ中になぜかモンスターが付けてるカメラとスイッチするのでフッテージ感はございません。
モンスターも古典的と言うか、特にモダナイズされてもなく、モンスター同士で獲物を取り合ったりする事もなく(多少見せ場はある)、3匹は多すぎたんじゃねぇかという感じ。ヴァンパイアおねえちゃんはアフリクテッドを思い出す。
ジャンキーのお兄ちゃんが堕天使とかだったら盛り上がったのにな!
カメラアングルがわからなくなる。
中盤からずっとカオスな展開が続いて頭が追いつかない



映画館なら心臓止まる。

最後はちょっと予想外?な展開もある。
B級のPOVで最初から割り切ってる分
意外と面白かった
ちょび

ちょびの感想・評価

1.0
誰目線かわからないPOV「風」の映像に、ドアを閉めただけで追って来なくなるアホみたいなモンスター。これまでの話の流れをぶった切るどんでん返しというかちゃぶ台返し。

こういうのはB級映画のノリで作られてるから楽しいんだって再認識した。真面目に撮られると観ていてつらい。
画面のブレ、暗い、シラジラしいノイズ、この場面って誰目線のカメラ?
POVの4大お約束がギッチリ詰め込まれた王道作品(´-ω-`)

でも、発想は面白いと思うよ。発想だけは。
だって、狼男に吸血女、それに悪魔憑きですよ❗
まるでホラーの宝石箱や~っ(by 彦摩呂)
それらを"自称"する奴らが、実はホンマもんで主人公たちを襲ってくる……
中学生が昼休みに4分20秒で考え付いたようなこのストーリー、ワクドキしたよ‼️チョットだけ。

でも映画としては……ねぇ(ノД`)

吸血女が弱すぎでウケるぅ(^o^)
対してスキンウォーカー狼男強すぎ‼️

悪魔憑きの女性役がなぜか日本人女性という設定。
それってどーなん?
日本人に悪魔って組み合わせ(笑)
しかも『エクソシスト』の超有名シーン"スパイダーウォーク"までぶっ込んでくるし(ll๐ ₃ ๐)
劇中では「シオリ」と呼ばれてます。
(↑オシリじゃないよ✨)
『JUKAI 樹海』のオバちゃん女子高生「ホシコ」とは違って、普通に日本の女性でした(ฅ´٥`๑)

ツッコミ入れてくれ!と言わんばかりのアホな映像もふんだんにあって、バカバカしいのを通り越して清々しい(*´-`)
途中で薄々オチも予想できる流れは、さすが中学生の考案レベル級‼️

にしても「オシリ」……あ、間違った「シオリ」。
どこかで見たことあるような気がしてならないんですよねぇ( ´△`)
それが他の映画だったのか、はたまた近所のスーパーの店員さんなのか、街ですれ違っただけの人なのか……(*_*;
気になって気になって仕方ない気持ちだけを残す作品でした(´-ω-`)
mizuking

mizukingの感想・評価

1.5

動画サイトに心霊ムービーを載せようとしてというのが入りやすい設定だし今っぽくていいなと思いました。

POV系苦手なんですが、やっぱり駄目でした。
頭にカメラを付けている設定のせいか、自分でスマホで動画撮ってもこんなに揺れないでしょってくらい手ブレが酷くて画面酔いします。

B級なので期待はしてなかったけど、特殊メイクがあまりにも酷すぎて出てくる度に笑ってしまい全然集中出来なかったです。POV系ホラー特有の低画質と暗さでも誤魔化しきれないって中々…

仕方ないのかもしれないのですが、画面の揺れと暗さで何やってるかよくわからないのも残念でした。

このレビューはネタバレを含みます

準新作100円で借りてしまったが後悔(›´A`‹ )

オチを観たら、何しにモンスター達は集められたんだと思う映画。

悪魔復活儀式を行うカルト集団が出てくるなら、モンスターいらないなぁと本当思った。

評価1すらつけたくない(›´A`‹ )
pk

pkの感想・評価

3.0
自作の心霊動画をサイトにアップして
お金儲けをしていた。
もっとお金を儲けようと
「モンスター・プロジェクト」
という番組を制作する事に

それでモンスターの募集をかけ
獣に変身する男
吸血鬼という女
悪魔に取り憑かれた日本人の女
という3人から連絡が来る

そして、3人を揃えて
雰囲気のある屋敷で
インタビューするが
だんだんと3人の
自称モンスター達が
暴走し始める

ラストは予想外の展開に
思っていたより
楽しんで見れました

B級、ホラー、90分くらいの映画
好きな人にお勧め
まさにドタバタだなぁ。
吸血鬼が襲ってきたのは完全にノリで襲ってみましたって感じじゃないすかね(苦笑)
狼男はもはややる気満々笑笑。
ソガ

ソガの感想・評価

2.5
何で借りたんだろうか…多分5枚で1000円だったからかな…

吸血鬼、スキンウォーカー、悪魔の人達募集してます。ギャラも出しますよと言ったら本物が来ちゃったよ!

POVだけどただ逃げるだけじゃなくて武器で反撃!(嫌いじゃない)
廃屋同然の家に怪物が3人も集結!(悪くない)

なのに何でだろうねこの残念な感じ…前に観たVHSシリーズで似たようなの観たけどあっちの方が断然面白かった。(スケボーで叩いたり、銃使ったりで)

ただ、POV物にしては珍しく人間関係とか面白かったし(全然物語と絡んでないけどね)
いつもならウザイキャラ扱いになる撮影者が一番性格がイケメンだったりで、その辺は面白かった。
皆既月食の夜に・・・新企画!ゴースト、吸血鬼、狼男に会ってみた!(飛び入り参加もあるよ!)


ドタバタPOVホラー、後半のホラー要素よりなんか人間関係が楽しめた、そこに絡まってくるモンスター!
しっかりとしたキャラと定番モンスター!頭からB級と思ってた割には楽しめる。
>|