ホーンテッドテンプル 顔のない男の記録の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ホーンテッドテンプル 顔のない男の記録」に投稿された感想・評価

Miki

Mikiの感想・評価

-
最初から中盤までは良かったけど最後が意味不明すぎた。色々回収できてない感じが強すぎて惜しい(;д;)
ハリウッド映画にありがちな変な日本じゃないのは高評価

ちゃんと日本人の俳優さん使ってるし。
竹中直人の無駄遣いだよ〜

ただお話は雑です

なんでこういう事が起こったのか、みたいな詳しい事があやふやで消化不良な感じで残念。
P銀

P銀の感想・評価

2.8
『JUKAI-樹海-』では居酒屋のカウンターに赤ちょうちん(邪魔)がありましたがこちらのバーはいたってまともの様子。
普通日本度は高いです。クラブのVJがポリゴン美少女のダンスを流してる辺りポイント高い。日本人俳優が有名どころで、そんな低予算でもないような感じ。
ホラーポイントも順調に刻んでたんですが……最後の最後のオチが弱い。ヒロインどうなったのアレ。実はクリスが犯人だったみたいな映像はいらんでしょ……。
病院のような所と言っていたし竹中直人はプロフェッサーだし、実質SCP日本支部では?
日本人俳優まで使って外国人がJホラーを撮るって、どんな文化のカン違い、偏見が見られるんだろうワクワク…と思ったらあながちズレてもいなかった。ちゃんと日本。

勉強したんだろうなぁと思える演出がそこかしこにあって、メタ的に眺めるには良かった。が、どうにも退屈すぎる。短い映画なのにとんでもなく長く感じてしまったわ。

いくら尺稼ぎだとしても3人部屋でおっぱじめて逆ギレとか無いだろおい
nG0

nG0の感想・評価

2.3
珍街道中寺巡りの旅

外人が寺に行くお話。
日本のオカルトにモンスター出したらいかんでしょ。
ヤバい寺に行くのはいいけど何がどうヤバいのか一切の説明がない。
内容がうんこなのは良いとして、個人的にカタコトな日本語が少ないのが気にくわない。
外人がカタコトなのは良いとして、何故日本人役が日本語を話すのか(?)
この手の日本人役は純粋な日本人じゃないのが相場でしょうが!!
挙げ句の果てには英語ペラペラな日本人まで出てくる始末。

醍醐味のカタコト日本語が聞けず内容もうんこ、竹中直人を使う意味のなさ。


散らかすだけ散らかして終わらすガッツだけは評価する
健多郎

健多郎の感想・評価

2.5
アメリカ人が日本の寺を撮影するはなし

日本の文化を撮影しに来たアメリカ人3人が栃木県で古文書を見つけ、その内容に惹かれる様に古い山寺へ足を踏み入れていくが、その場所では50年ほど前に子供達が失踪する事件が起きており…といった導入のホラー
実際に栃木ロケを行っているらしく、日本の風景は完璧
日本人が日本人を演じているので違和感もありません
竹中直人も出てるよ!
日本語を勉強したばかりという設定の主人公のカタコトが聞き取りづらい部分はありますが、まあこれは味だと思いますし仕方ないでしょう

シナリオには残念な部分もありましたが、「外国人が日本の田舎で冒険する」というシチュエーションと怪異のビジュアルが好みだったのでまあまあ楽しめました
未完成感はありましたけどね
ただ、民宿に泊まった夜のシーンが余りに異常すぎて、ホラー要素やスリラー要素が薄れているとも思いました
主人公(男)とその幼馴染(女)とその彼氏の三人で一部屋しか空きが無かった民宿に泊まるんですが、その晩カップルは普通にセックスを始めるのだ…
しかも主人公はそれを堂々と隠し撮りしてるという…
意図のよくわからない、なかなかぶっ飛んだシーンでした
ホラー映画としての評価は低い点数を付けざるを得ませんが、個人的には大好きです‼️
太ももは無かったけど……( ˘-з-)

オープニングも好きですし、日本の風景に外人という構図も大好き‼️
片コトの日本語を喋る外人が微笑ましくて好き‼️
そして、日本っていい国だなぁと改めて気付かされる美しい景観。
眠らない大都会の夜と、闇・静寂しかない田舎の山奥の夜。
この対比が好き‼️
個人的な『好き』が一杯堪能できて、そこは大満足でした🎵

が……
冒頭記述の通り、ホラー映画としてはイマイチでしたねぇ(ノД`)
これは"限りなくホラーに近いサスペンススリラー"の位置付けでいいと思います。

ヘタに"憑きもの"の怖さや化け物"の不気味さを取り入れたことが
「ねぇ、こんなのが日本人は怖いんだよね?世界中の人はどう?コリャ怖いよね?ね?怖いでしょ?」
と言わんばかりの安っぽさに成り下がっていて、そこんとこが個人的に残念。
でも雰囲気は好きですよ🎵
太ももは無かったけど……( ˘-з-)

オチはある程度の予想が付く流れで、それはまだいいのですが、あの 終わり方がなんとも……(ll๐ ₃ ๐)
竹中直人さんは大好きですが、今作ではもうひと頑張りしてほしかったかな。
もっと上手く演じれたはずだろうに……(´Д`)

思うにこの映画、日本人と外国人とで、鑑賞中・鑑賞後の感じ方が全然違うものになるんでしょうね(๑•ั็ω•็ั๑)
ようわからんしつまらなかった。わざわざ時間割いて見なくていい映画だと思う。
buenavista

buenavistaの感想・評価

2.0
ナンジヤコレ❗

中身がないよう

子供が湧いてきたのは、びびったけどね

かなり中途半端でおわってしまったよ
deco

decoの感想・評価

2.0

色々と惜しい、惜しい…
が積み重なって
結果的に面白くない。

こんなもんかサイモンバレット…

賛否両論のモンスター狐のビジュアル、僕はまあまあ好きでした。
>|