インサエイ: 私たちの内なる海の作品情報・感想・評価

『インサエイ: 私たちの内なる海』に投稿された感想・評価

この映画まるまる文字に起こして「はい、卒論です」って提出すりゃ良かった
93n35i5

93n35i5の感想・評価

2.3

「直感」についてのドキュメンタリー。
理論的に思考で物事を判断するか、直感で判断するか。現代人は思考ばかりを働かせて感覚を働かせていない、そんなガチガチの左脳タイプでは新しい閃きも発見も生まれないと…

>>続きを読む
mio

mioの感想・評価

-

直感に関するドキュメンタリー

このドキュメンタリーをみて、目に見えない、触れられない直感が、実体になったような体験ができた。
そういえば、ここ2、3年で直感がぼやけている感覚がある、、
もっと直感…

>>続きを読む
TrueHope

TrueHopeの感想・評価

4.6

落ち着くし、普段忘れている心地よい感覚を少し思い出すことが出来た。
内面との繋がりを遮る日常の雑音...マインドフルネスの時間と呼吸を大切にしたい。

キーワード📝
直感/脳科学/呼吸/マインドアッ…

>>続きを読む

マインドフルネス…瞑想とは、自分の内なる声に耳を傾けたり、精神を安定させたり、呼吸を整えたりするヨガの一環で、「無」の境地が集中力を高めるらしい、ということは知っていた。
私はやったことがないけど、…

>>続きを読む
QUO

QUOの感想・評価

3.4
1、the sea within
2、to see from the inside out

左脳で学ぶのが難しく右脳で直感的に直感を学んだ気がする
めーめ

めーめの感想・評価

1.5
「直感に従えばうまくいく」ってのを科学?量子力学?で解明してる?
んー 難しすぎて飽きた。けどこーゆーの好き。

現代人は思考で考えて、すべて情報過多による影響で、感情をおろそかにし、合理的主義で、今、地球の諸問題が解決されないままになって、この映画の通りだと思います。今から大事なのが直観力、感情を、1番大切に…

>>続きを読む
ミク

ミクの感想・評価

2.0

情報に溢れた社会で理性的に物事を考えることが多くなり、直感で行動することが退化されてきてしまってるのでは?と疑問を持ち、"内側から見る"方法について考えるドキュメンタリー。

感情を抑えて機械的に行…

>>続きを読む
LUKESIS

LUKESISの感想・評価

4.8

わかる人にはわかる深イイこと。
賢いシャロンくんとお兄ちゃんのやり取りが可愛かったw
日本の義務教育もこういう事を教えればいいのに。
後半からが特によかった。
朝から素晴らしいドキュメンタリーに癒さ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事