ギャルソンヌ 2つの性を持つ女の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ギャルソンヌ 2つの性を持つ女』に投稿された感想・評価

インターセックス・・・DSDの人間の性自認、というよりもアイデンティティにかかわるもの。描きたいことはわかるのだけれど、短編として描くにはあまりにも尺が足りなすぎる。あるいは劇映画ではなくモキュメン…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

3.3

穐山茉由の映画美学校時代の作品。
インターセクシュアルである俳優のはづきは、ドラマで高校生時代の同級生/元カノの明日香と共演することになる。見た目は女性だが、言動からは男っぽさが滲み出ている。女性同…

>>続きを読む
eye

eyeの感想・評価

3.5

ギャルソンヌ (2017)

穐山茉由監督 ("月極オトコトモダチ"/18)
映画美学校 卒業制作 作品

"Garçonne" は "Garçon" という
フランス語の"少年" から…

>>続きを読む

#MOOSICLAB2018→2019 で鑑賞
#穐山茉由 監督作
#月極オトコトモダチ の前の作品で、
映画美学校の卒業製作

男性の遺伝子を持つインターセクシャルの はづき(#中澤梓佐)は、ある…

>>続きを読む
まぁ

まぁの感想・評価

3.7

ずっと観たいと思っていた作品…♡
青山シアターにあったので…♬

主人公は…「見た目は女性、心と身体は男性」…(粗筋はフィルマに…♡)

「見た目は女性、心は男性」…は…私なりに…少しずつ理解出来る…

>>続きを読む
tetsu

tetsuの感想・評価

3.6

『月極オトコトモダチ』の穐山監督の過去作ということで気になって観賞。

女優を目指す"インターセクシュアル"の主人公・はづき。
ドラマの主人公役に抜擢された彼女だったが、その恋人役は元カノで...…

>>続きを読む
面白い。トランスジェンダーではなく、インターセックスの当事者の視点が良く描かれていた。主役の中の女性の意識が芽生える過程で「俺」から「あたし」に一人称が変わったのも良し。

#RRT2018 にて。
(この作品の評価はマネージャー役の中林クンの顔とかお芝居が好きだったので、独断と偏見で加点されてますw)
インターセクシャルがどういうものなのか説明不足じゃないだろうか?そ…

>>続きを読む
性というテーマに当たり前だがかなり真剣に向き合っていたし、結構人を引き込む作品。
映画美学校映画祭。
曽根中生もびっくり女の立ちションシーンがある。これは本当にすごいと思う。橋の上から下にジャーとやってた。
>|

あなたにおすすめの記事