ザ・タンクの作品情報・感想・評価

「ザ・タンク」に投稿された感想・評価

退屈な映画だった。似た映画で、400daysがあるけどあっちの方がまだ面白いかな
健多郎

健多郎の感想・評価

2.5
閉鎖空間で仲間割れするはなし

火星移住の疑似訓練として南極にある施設に集まったプロフェッショナルたち
訓練は順調に進んでいたように思えたが、少しのアクシデントから事態は最悪の方向へ…

クレジットによると事実に基づいた話らしいですが、マジで?
どこまで事実でどこから脚色なんだろう
相当ひどい結果になってるんですが…

在りし日の訓練施設を扱う時間軸と、訓練の管理責任を問われる審問会のシーンが交互に挿入されるのですが、この構成があまりよろしくない
映画全体の中盤までに、最終的にどうなってしまうのかがほとんど分かってしまう
更に肝心の部分ははっきりと語られないので、「つまりこの訓練はなんだったの?」という疑問も少し残ってしまう
作品の雰囲気は悪くないんだけど、惜しい部分も目立つ作品でした
GEOレンタル。なぜGEOはこんな映画をプッシュしてるんだ?
評価ほど悪くなかったです。
とりあえず基地(施設)がカッコいい。かなり脆いけど。
ただ密室空間に長時間居ることでみんな精神状態が不安定になる。それはよく分かるけど、この調査に携わったメンバーはみんなプロなんじゃないの?みんなこんな精神状態不安定になってどうする(笑)なぜ選ばれたんだ(笑)
そしてみんな無駄死に。
デブはイクの早かったけど、足の切断は可哀想だった。
不安に陥った女の子がもう一人の女の子に相談持ち掛けて、一緒に二人でパーティーするシーンはすごくよかった。
SF映画のジャンルでレンタルして来ました。
最近、TUTAYAレンタルでハズレ映画ばかり観てます!
これも、間違いなくハズレでした。

火星探査のシュミレーションタンクを南極に設置して、訓練する話なんだけど、閉所に閉じ込められた息苦しい感覚の映画ですね。

何百日も閉じ込められるが、使命や目的意識全くゼロ状態の6人の乗組員である。

簡単に気が変に成っちゃうし、男と女の関係になるし、真面目に使命を果たせと思うのだが、駄目なんだなぁ〜

乗組員が次々と死んでしまう!
終わりはと、きたら、何これ?
何じゃあ、金返せと云われても仕方の無い映画ですね!
とま

とまの感想・評価

2.6
低予算映画だとはわかってましたが、知ってる俳優がちらほら。
もしや、隠れた名作では?と見続けていましたが、やはりただの低予算映画でしたw
みねる

みねるの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

こーいう話は結構好きなんだけど,これはちょっと厳しい

特にこの展開でこの終わらせ方ってどーなの??って感じ
なんでこんな意味ない終わらせ方したのか疑問

話は極端につまらないというわけでもないんだけど,全体的に中途半端な感じのまま終わっちゃう感じ

もう少し上手くまとめてたら面白くなったんじゃないかなぁ…と思うんだけど…
yumi

yumiの感想・評価

2.5
実話に着想を得た物語...
との前置き(*´-`)

471日間の密室任務...

普通に過ごしてる
地球の開放的な生活が
心地よいことに
気づかされるかな(^_^;)


チョコレート!
誰がとったのーーー!
(^_^;)
借りてはいけない、そのお金でジュースでも買ってみたらどうでしょう?
知ってる役者が好演してますが、物語が予想の範囲を超えないしあからさまに低予算な感じでした。

予告の映画がヤバいのは気をつけなはれ!!
ErnieHoyt

ErnieHoytの感想・評価

1.5
SFかスリラーになりたいのかわからない。何度もみたようなはなし。6人の男女が南極で”ザ・タンク”という孤立で狭い環境を一年以上共に生活する。コントロールが予想されてない、緊急事態を発生し、男女や人間関係を観察する。実験が事件に終わるようなはなしです。ほかのSF映画が何本よりこれを良く出来てるいるので、これはパスしたほうが良い。B級俳優たちとB級映画みたになもんだ。残念!