ザ・タンクのネタバレレビュー・内容・結末

『ザ・タンク』に投稿されたネタバレ・内容・結末

NASAによる宇宙空間と同等条件で実験するために南極に置かれた施設(タンク)内で471日間過ごすミッションに出た6人。
しかし小さなトラブルや閉鎖空間でのストレス、アクシデントを経てクルーの精神が擦…

>>続きを読む

極限の精神状態
体験してみないと分からないんだろうな


実話に着想を得た物語

2012年4月26日
宇宙飛行士候補6人が南極に渡った
彼らが“ICE-SAT5”に入るとドアは完全に封鎖
その任務…

>>続きを読む

うん。実話ベースの言葉に騙された感。ストーリー、展開は許せるとしても、撒いた伏線は回収して❕チョコバーは結局誰が盗んだの?それとも勘違い?金髪の人はなんで宇宙服着て死ん出るの?制作費出して作ってるん…

>>続きを読む

実話から着想を得た話だそう。

南極の密閉されたタンク施設内で、選ばれた6人の宇宙飛行士が、471日間の火星探索シミュレーション生活をする話。

密閉された空間で、1年以上も探索訓練&生活すると聞く…

>>続きを読む

家族を失った隊長以外、それぞれの背景がわかるのは肩書きだけ(地質学者とか医者とか)。癲癇持ちと狂信者のエピソードを挟んで、最終日に崩壊する。閉塞空間における人間ドラマとして成立させるには、情報が乏し…

>>続きを読む

強風にあおられ転がるタンクって(笑)そんな馬鹿な…って感じだけど、 閉鎖空間での6人の人間模様 切羽詰まっての精神崩壊、これはこれで 見ごたえあったと思います。

ただ、火星行き計画自体はフェイク、…

>>続きを読む
火星探査を想定して数人のメンバーが南極で1年位閉じ込められて生活することになった。

見どころがメンバーが死ぬところくらいしかないんだけど、それが薄っぺらい感じでどうにも盛り上がらない。

それで終わり?

宇宙飛行士見習い6人が、火星を想定して南極の施設で長期訓練に挑むけど、企業?政府?側のずさん過ぎる管理体制のせいで、極限状態の中で苦しんで死ぬ話。

人間関係ピリピリ密室サバイバル…

>>続きを読む

長期間の密室空間によりおかしくなっていく映画

火星に行く前のイメトレとして
南極で長期間過ごす

わざわざ南極でなくても
もっと監視しやすいところでよいのでは

はじめからほぼ全滅することがわかっ…

>>続きを読む

全滅っていってなかった?
最後の人どーなったの?
隠蔽の為に殺されてしもーたん?
とはいえ信心深いキャラがまずはじめに
暴動起こしがちだよね
コレ系のあるあるじゃない?
それ以外はまあよくある内容で…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事