映画プリキュアスーパースターズ!の作品情報・感想・評価・動画配信

「映画プリキュアスーパースターズ!」に投稿された感想・評価

面白くはなかった。

個人的に約束がテーマの話って好きじゃないんですよね。今の仮◯ライダーとか。

いろいろ背負ってるエールさんらしくちょっと重みがあります。
arm0rd

arm0rdの感想・評価

1.4

このレビューはネタバレを含みます

大人が子供に「嘘をついちゃダメだよ」と教えるとき、言外に「保身のための嘘は」という意味が含まれると思うんですが…。そのときは相手のためを思って言った言葉が結果的に果たせなかったとき、果たして「嘘」をついたことになるのか、っていう話ですよね。
私は「約束を果たせなかったこと」と「嘘をつくこと」は大きく違うと思ったので、この映画で「嘘をついた」と責められるはなちゃんが不憫でならなかったです。しかもほんの小さいときの思いやりからの言葉だよ?彼女がそれを履行できなかったとして、あんなに恨みを持たれてひどい目に合わされる道理ある??
評価
物語:3.5
配役:3
演出:3.5
映像:3.5
音楽:3

このレビューはネタバレを含みます

約束はやぶっちゃいけないけど、破った時にどうすればいいか?を説く映画。はなちゃんのなりたい自分になるっていう性格がほんとーーーに素敵だった!映画としては子供向けなんだけど、メッセージとしてはとても良かったので心がくもってしまった大人たちにも見て欲しいな…。
ただ、時を戻して「約束を破らなかったことになった」っていうのがモヤっとしてしまった…。プリキュアも完璧じゃなくていいと思うんだけど…。
ハグプリ新人研修。

先にオールスターズメモリーズ観たのは失敗だった…!大体の話の流れは同じなんだけど、オールスターズメモリーズの完成度高すぎて。
はなちゃんにしか解決できない問題なのはわかるけど、キュアエール主体すぎて他のプリキュアがかすみすぎ。ゲストキャラとの絡みより、プリキュア同士のふれ合いがみたいんだ~~!!

このレビューはネタバレを含みます

嘘をテーマにした敵が出てくるが、プリキュアメンバーの1人が過去にその敵に嘘をついたことから始まる、というかなりシリアスな展開になっていてびっくりした。
世界

世界の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

 果たせる約束ばかりじゃない。無理なものは無理と言うことも大切。何かに必死になると、周りに頼る事を忘れてしまうかもしれない。そんな時こそ、落ち着く事が大切。当たり前を当たり前にしてはいけない。
 作品は、観客がプリキュア達と、ライトを使って戦う、体感型。変身できなくても、応援する。誰かの力になる。それだけで、私達はプリキュア。一緒に戦うと、テンションが上がる。

このレビューはネタバレを含みます

はぐプリ視聴の流れで視聴。
と思いきや実は2020年1月のテレビ放送観てましたわ(視聴中に気付いた)

謎の怪物ウソバーッカに仲間が連れていかれて、助けるためにはな、いちか、みらいの3人が奔走する。

実は私、この時点で参加作品のうちはぐプリまでしか観てなかったのでして。
でも3チームに絞られてる分各キャラがある程度細かく描写されていた分分かりやすかった。

確かにクロスオーバーする春映画、どうせならみんな観たいが、当の幼児たちは3作前ではまだ物心つく前である子も多いだろう。10年も前のプリキュアが出たってポカンかもしれん。
その点今作は私の様な「現在放送中のプリキュアしか知らないお友達」に他のプリキュアの魅力を伝えるには良いのではないだろうか。
実際プリキュアシリーズにハマったのは2020年公開のミラクルリープで、はぐプリが映画に出るからじゃあテレビシリーズも観ようと火がついたわけである。
ある意味マーケティング的にはこちらの方がよいのかもしれない。

この後にオールスターズメモリーズをやるので全員参加はそちらに任せて、はぐ、アラ、まほの交流をしっかりと描く。

さて、敵のウソバーッカは実ははなちゃんがルーツでというお話。
テレビシリーズも含めると過去に色々残したもののある主人公であった。
そこが彼がプリキュアと対決する理由になってよかった。
はなちゃん得意の「ヴィランとの対話」も描きやすいだろうし。て言うかこの問題は次作のミデンと違って明確にはなちゃんでないと解決出来ない。

でもそれは別として黒幕、闇の鬼火だけで巨大化。プリキュア達と大決戦をするのはアクション目当ての自分としてはよかった。
イカ

イカの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

主人公・野々はなが過去に約束を破ってしまったことが原因で怪物になってしまった敵が出てくるというちょっと重めの映画。怪物はウソバーッカというずっと「シリアスにちょけている」怖いやつで、北村一輝が声をやってる。これがびっくりするほど上手い。不気味さが出ていて超怖かった。脅かされる女児の気持ちになりました。
ぴぽぱ

ぴぽぱの感想・評価

2.9
いやいや、1番盛り上がる最後の変身シーンのあとの全員集合の絵、手抜きすぎ。
>|

似ている作品