インサイドの作品情報・感想・評価・動画配信

「インサイド」に投稿された感想・評価

07

07の感想・評価

3.0
ストーリーは好き。
主人公ってより、犯人側に同情してしまうような、主人公のキャラ設定…。
ちょび

ちょびの感想・評価

2.5
これ有名な映画のリメイクだったのね。原作は未視聴たけど、真相も加害者側の目的も割と簡単に推測できるので前半の展開がまどろっこしい。中盤以降のたたみかける展開はドキドキしてよかった。

襲う側も襲われる側もトラブルが起きる度に「どうしよう」って顔になるのがシリアスな内容と噛み合ってなくてちょっとおもしろかった。
フランス産の有名なホラー「屋敷女」のハリウッドリメイク作品。
事故で夫を亡くし、耳が聞こえなくなってしまった妊婦に襲いかかる謎の女!という感じのストーリーです。
このバージョンはサイコサスペンス調になっているので、整合性に欠けているスプラッター要素重視の「屋敷女」に比べて残虐表現がマイルドという部分は別にいいと思うのです。
ただ、警察の行動が北米ではありえないレベルであまりに非現実的。
警官がキラーの餌になること自体は別にいいと思うのですが、そこまでのプロセスがとにかくくだらなくて全体を駄目にしている気がします。
主人公の耳が不自由という設定もほぼ活用されておらず残念でした。
あとリメイクするなら結末をこんなに変えちゃ駄目だと思います。
前半は割と面白かったのでもったいない一本ですね。
あ…コレって屋敷女のリメイクだったのか。マーターズ同様に凄惨なゴア描写というフレンチ・ホラーのアイデンティティを削ぎ落としてマイルドに作り直すことに何の意味が…?
それなりにアプローチは変えてるんだけどどうにも。変に粗が目立つだけに。
まあレイチェル・ニコルズを観たかっただけだから良いか。
在宅中でポストに鍵を入れっぱなしなんて信じられない。
主人公が危機感なさすぎだし、脇役キャラも使えない人ばかりでイライラ。

ラストは犯人にちょっと同情してしまった。
Synovu

Synovuの感想・評価

-
記録用。2019/1/18
事故で夫が死に生き残った妊婦、臨月の彼女を謎の女が襲う…。『屋敷女』モチーフ作品。ジャウマ・バラゲロ脚本という事で、原作の粗が取れてはいるがとにかく全員肝心な時に悉く迂闊。グロは必然性があっていい感じ。無理矢理感は消えないが脚本は大切。切ないラスト。
ゆん汰

ゆん汰の感想・評価

3.3
みんなドジすぎて乱痴気状態。隣人母親警官とちゃんと仕事してくれなさすぎる。

そしてレイチェル・ニコルズ演じる妊婦がタフすぎ。生まれる生まれる言ってるのに走り回るわ車でぶつかるわで普通ですや危ういのにそれなのにピンピンな主人公にもびっくり。

ただ敵が母親を演じたり、主人公を演じたりと何気ない顔で嘘をついて欺く所とかはすごいホラーだった。

途中まで補聴器の下りを生かしてたのに中盤以降全くそのことに触れられてなくて逆に気になった。
福之助

福之助の感想・評価

2.5
妊婦さんが見知らぬ女にお腹の子を狙われる話しです。
ありがちなストーリーでしたね、ずっと戦ってたな。
どっちもタフで驚く。
gori

goriの感想・評価

3.0
妊婦タフ過ぎ、警察無能過ぎとツッコミながらも、結構ドキドキハラハラしながら観てました。

このレビューはネタバレを含みます

*妊婦にオススメしたら訴えられます映画。

サスペンスとしてのもどかしさモヤモヤ増し、ホラーとしてソフトに下方修正リメイク。
>|