インサイドの作品情報・感想・評価・動画配信

「インサイド」に投稿された感想・評価

scarecrow

scarecrowの感想・評価

2.5
屋敷女のリメイク?アホなハリウッド映画になっています
とんでもない結末を感動ストーリーみたいにまとめていて笑えます
ビッチ世にはばかる
動機に理由をつけちゃうと、
それはもう安っぽいお話しに
なってしまいます。

最後の構図は、そういうこと
なんだろうけど、やや鼻につくような。

面白かったですけども、
とにかく、ママが一番悲惨でした。

車の運転中は、イチャイチャしない事!
(レビュー用再視聴)
2007年のフランス映画『屋敷女』をハリウッドリメイクした作品。オリジナルは未視聴。

聴覚を失った妊婦が謎の侵入者に襲われる話。日本ではNetflix独占作のマイク・フラナガン監督のサイレンスに着想は近いかも。あちらはシュチュエーションに重きを置いてますが、本作は動機に重きを置いたサスペンス。

ストーリー
主人公のサラ(レイチェル・ニコルズ)は妊娠中に自動車同士の交通事故に遭い、夫を失ってしまう。さらにはサラは聴覚を失い辛い日々を送る。無事退院し迎えたクリスマスイヴの夜、子供の出産準備の為療養していた彼女の元に謎の侵入者に襲われる…。聴力のない彼女は必死に助けを求めるのだが…。

総評
8割方サラの家での攻防であるため、若干シーンが冗長である。場面を盛り上げる為にサラ以外のサバイバーを無理に登場させる為、死にに来るなぁと言うのがわかりやす過ぎて緊張感に欠ける。

ドラマとして引っ張るにはもう一捻り入れるか、もう1人くらいメイン登場人物を増やさないと90分持たなかったなぁという印象。

このレビューはネタバレを含みます

これじゃない感がすごい。
特にラスト。

『屋敷女』のリメイクだと知らなければそれなりに面白いと思えたかもだけど、本家のほう観ちゃってるので全くもって物足りないというかなんというか…。

なんでこの程度のものしか作れないのにリメイクしようと思うんだろうねアメリカは。
自分たちのほうがいいものが作れるとか思ってんのかね?
『マーターズ』でもヌルめのリメイク作品作ってたけど、フランスのスプラッターホラー観たい人はこういうの観たくないんだわ。

ネタだけパクったところでどうせ色々規制があって刺激の強いの作れないんだから、この手の作品をリメイクすんのやめたらいいよ。
めり

めりの感想・評価

2.0
屋敷女のリメイク。屋敷女を観ていないので、あれこれ言えないのですが、そんな簡単に回りの人死ぬ?てなってしまいました。焦って作ってる感じしました。
sato

satoの感想・評価

3.6
<好きなところ>
・ローラ・ハリングさんの怪演
・伏線が回収されるところ
・タクシーの運転手さんの話を無視するところ

鑑賞メディア/CS放送
鑑賞パターン/日本語字幕
Pnori

Pnoriの感想・評価

2.6
ぐぬぬぬっ…ヌルい(笑)

オリジナルの座敷女を先に鑑賞したのが悪かったのか。
リメイク版がユルユルに感じてしまう。

なんて言うか…鬼気迫る!って言うのが無い。
息を飲む程凄惨で過激な暴力と狂気。
途絶えることがない不条理の連鎖に心拍数が上がりまくるあの感じが全く無いのだ。

だがしかし!無難に着地しようなんて微塵も思っていないオリジナルの勢いを踏襲しない事で、万人に受けないと言う唯一の欠点をクリアしたリメイクはある意味有りか…?(笑)

ただその代償として、どこかで見たようなサスペンススリラーの域を超えない凡作になってしまったが。

いや、だけどぶっ飛んだオリジナルを忠実に再現した映画をリメイクでもう一回観るのもキツイ。

…結局どっちだ自分(笑)
やまだ

やまだの感想・評価

3.2
そこそこ!
そもそも耳が不自由設定必要か?ってくらい途中から関係無かった
話の展開も良いし血もそこそこ出るし別につまんなくは無い。
面白いか聞かれたらまた微妙なライン。
人にオススメはなかなかしづらいかもしれない。
一概に犯人が悪いと一方的に責め立てられないのがまたなんとも言えない後味を残したと思う
屋敷女未見であれば結構楽しめる。屋敷女のグロさが好きな人には物足りないだろうと思う。私はインサイドが先だったから◎
amin

aminの感想・評価

3.8
面白かった。なぜ評判になっていないのかが謎。最後までハラハラさせられたし、映画の本質は、もしかするとホラーやサスペンスなのかもしれないと思った。
>|