インサイドの作品情報・感想・評価

インサイド2016年製作の映画)

Inside

上映日:2018年07月13日

製作国:

上映時間:89分

ジャンル:

あらすじ

間も無く子どもが生まれる幸せ絶頂の夫婦を襲った不運な交通事故。夫は帰らぬ人となり、お腹の子どもと共に生き残った妻サラ(レイチェル・ニコルズ)には耳に障害が残った。補聴器がないと耳が聴こえないのだ。新しい命の誕生だけを心の支えに一人暮らすサラ。そんなある晩、見知らぬ女が家に侵入。女はサラを執拗に追い詰め、殺そうと襲ってくる。狂気に満ちた女、補聴器が壊れ耳は聴こえない、助けはこない、そして陣痛が始ま…

間も無く子どもが生まれる幸せ絶頂の夫婦を襲った不運な交通事故。夫は帰らぬ人となり、お腹の子どもと共に生き残った妻サラ(レイチェル・ニコルズ)には耳に障害が残った。補聴器がないと耳が聴こえないのだ。新しい命の誕生だけを心の支えに一人暮らすサラ。そんなある晩、見知らぬ女が家に侵入。女はサラを執拗に追い詰め、殺そうと襲ってくる。狂気に満ちた女、補聴器が壊れ耳は聴こえない、助けはこない、そして陣痛が始まる…!!最悪のシチュエーションで最悪の一夜が幕を開ける。女の正体、そして目的は一体何なのかー!?

「インサイド」に投稿された感想・評価

HAL9000

HAL9000の感想・評価

3.1
ホラー映画です。

襲われる側の行動を制限する設定を
怪我とかではなく「臨月の妊婦」にして、事故で聴力を低下させて補聴器外すと隙ができるという設定にした所が新しい。

けどまぁ、ホラー映画です。

襲ってくる人の得体の知れなさの出し方も面白いけど、これももっと面白く出来そうなのになぁとは思いました。
正体わかっても、ですよねーとしか思わなかったし。

助かりかけてやっぱりダメの繰り返しなのはホラー映画の王道ですね。

いろいろ設定や話の進行に穴はあったけど、わりと楽しめました。
怖かったよ!
妊婦さん怖い!!!
襲いくる女より何より妊婦さんが怖い!!
血管が見えるほど張ったお腹!!
体内には自分と異なる生命体!
そしてその生命体に己の栄養素を奪われる!
胎内に生命体が存在したら最後、お腹か下半身を割かないと取り出せない!!
恐怖!!
どんなグロよりもグロい!
想像すると嘔吐しそうになる!!

エクスカリバーっていう名前のセンスに脱帽

このレビューはネタバレを含みます

『サイレンス』『ドント・ブリーズ』が好きで、同じような内容だと感じ、期待しながら観に行きました。
結果は…うーん。

謎の女と出会った後、助けが来る頻度は多いのですが、ことごとく悪い方向へ進みます。
母親がやってきたシーンは、「あ、まずい、これは…」となり、予想通りの展開になる。
他にも、覗き穴から覗くシーン等で「これ絶対ああなる」と思ったら予想通りの展開になり、ホラー映画のお約束をしっかりこなしている印象でした。

最初は面白かったんですが、中盤以降がどうも…。
とにかく主人公・サラが甘い。
母、友人二人、警察官一人が死んでいる状況で、もう一人の警察官も姿が見えない状況なのに、謎の女にとどめを刺さない。
刺せるチャンスはあったはず。
・自宅でのバトルの後、重い機械?で何度も謎の女を殴るのだが、とどめはささない。包丁やハサミがあるのに。扉を閉めるだけ。
・パトカーで謎の女とバトルした後、謎の女が気絶するのだが死んだかどうかの確認をしない。
・謎の女の屋敷にて、謎の女に熱湯をかけるのだが、すぐ近くにあるカッターナイフで切ったりはしない。逃げるだけ。
数人死んでおり、明らかに自分が狙われており、陣痛も始まっているという状況なのに何故とどめを刺さないのか。
追われたがっているようにしか見えずに、どんどん冷めていきました。

そして最後のプール。
サラの赤ちゃんを助けるため、謎の女がサラを助けた結果自分は死ぬ、というオチなのですが、↑のことがあるため、胸に来るものがない。
自分の命を狙っていた人に助けられた、という話にしたかったのだろうか?
それなら、幾度もあった、謎の女にとどめを刺せるチャンスはなくすべきではないかと思う。

本当に期待外れだった。
演技はすごく良かったし、謎の女の無機質感はとても良かった。
ai

aiの感想・評価

3.0
いつ産まれるか分からない臨月のお腹を抱えて逃げまどい、闘うシチュエーションがハラハラする。「耳が聞こえない」という要素は無くても良かった気がする。途中から聴覚のことは忘れられてしまうし。手持ちカメラのシーンが多い。あと、直接的な描写はありませんが犬が酷い目に遭います。
正統派サイコスリラーなのかな…とてもシンプルな内容で楽しめるんだけど、補聴器破損で音が聴こえにくくなるが故の怖さが少ないのと、効果音の過剰演出が残念。

不憫すぎる

無音系ならサイレンスの方が面白かったようなそうでもないような

不気味な女…って感じじゃなくてガッツリ妊婦VS女って感じなんでおもっくそホラー求めて見るものではない

割とお決まりの展開が多い
不気味さはあんまりない
びっくりが何箇所かある
警察官の子が好き
Rookie

Rookieの感想・評価

3.7
謎の女激しいぞ! 数々の困難が現れても勢いでなんとかさせる名役者!
謎の女をああまで激しくさせる理由、、
グロテスクなシーンもありましたが、最後までハラハラドキドキさせられまあまあ面白い😊
猫山

猫山の感想・評価

3.5
見る予定では無かったのだけど1日の間に何が起きるか分からないわけでよーしみるおおおおおおおおおって感じでみてきた!ん!だ!け!ど!
最初屋敷女のリメイクと知らんくて知ったのは1時間前くらいやったけど屋敷女自体見たことなかったから万事オーケー!!!!!!

グロテスクスプラッター表現はマイルドだったけど妊婦設定という所で見ててハラハラしちゃった!!!!
襲いかかってくる女の人の名前は忘れたけどかっこよかっただな!!!!
最初のインターホンのシーンの不気味加減が猫山はグッドだった!!!!
あとはなんかあのホント申し訳ない犬を殺すな…!!!勿論猫さんもだ!!!動物に酷い事しないで!!!!やめて!!!くぉらあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ダメだよ!!そういうのは!!人間はいいよ!!?でも動物は駄目でしょうがよおおおおおおおと!!!!!!!!!!

「おい猫山、なんで人間は良くて動物は駄目なんだよコラ」って言われてもうるさあああああああああああああああああああああああああああああああああああい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まぁなんか駄目だってばよ
だってだってなんだもん

うい、ほんでなんかこうまぁ猫山は元々の見てないから何だかんだ楽しんでは見れた也よ
割と最初から最後まで飽きなく見れたなぁ!
マイルド屋敷女だな!見やすかったです。
屋敷女!屋!敷!女!!!わあ!!!!


あと、何か猫さんを抱っこというかライオンキングのシンバの赤ちゃん時代のを掲げる感じでほおれ!ってやると猫さんの顔面がうおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!みたいな感じになるのが凄く可愛い!
なんじゃあ!?なにするんじゃあ!!!みたいなほえって顔するからついやってしまうのだけど癒されるなぁ
へへへ可愛いね
フランス映画「屋敷女」のリメイク(未鑑賞)

実際に外国で頻繁に起こる妊婦から胎児を奪う事件がソース

オープニングの自動車事故シーンでネタバレしちゃうほど伏線の張り方が甘々😓

次から次へと起こる災いの数々、もはやヒロインはお祓いに行ったほうがいいだろうと突っ込みたくなります。

しかも開始早々人生最大のやらかしをして目も当てられない惨状に😭

登場人物が現れる度に先が面白いほどに読めるので退屈でたまりません💦

ラストも意味がわかりません???
なぜ、なぜそこでどんな感情が湧いたの?
って脚本家の首根っこを揺さぶって今すぐ聞きたいです😱

あとR15外して頂いて結構🤚

フランス版見てみたいです🤩
>|