エセルとアーネスト ふたりの物語のネタバレレビュー・内容・結末

『エセルとアーネスト ふたりの物語』に投稿されたネタバレ・内容・結末

英語の先生に進められて観た映画。
2人の人生を、2人がみた世界をとても丁寧に描写していて、胸にくるものがあった。
戦争は本当に悲しいね。
手を取り合って一生懸命生きる姿に勇気をもらえる。
絵が可愛く…

>>続きを読む
母親の価値観がなかなか凝り固まっててみるの苦しかったところもあったな。
祖母に似ててモヤった。
多分私は自由意思を大事にしたいんだろうな。
切なくも、人生やな〜と思った映画だった。
素敵だった

新聞よむのと、編み物のシーン多いなと思ったけど、癒された

エセルの嫌味節は普通なのかな、現実的ではあるか

やっぱ昔はオムツも布だよね、すごい

・家政婦のエセル
・毎朝自転車で通るアーネストと挨拶
・デートに誘われる
・2人は結婚
・家も買い、子レイモンドも産まれる
・次第に戦争は激化
・レイモンドは疎開
・戦争は終結
・レイモンドは高等中…

>>続きを読む

 初鑑賞です。
 良かったです😊
 日常の有り難さを感じました。
 以下、良かったところです。

・絵が素敵
 絵本がそのまま映画になったようでした。
 観ているだけでワクワクしました✨

・エセル…

>>続きを読む

実写から始まる映画
イギリス文化が好きな人は楽しく観れる
私は初っ端、ミルクを最初に入れる派か〜とか思って完全にのめり込んだ

その時々、年代の金銭感覚(1920年代5シリングは高い)や政治、音楽、…

>>続きを読む

最初の実写部分のおじいちゃんの何気ない日常の音がすごくよかった。蓋あけたりスプーン回したり。
ほっこり絵本みたいな感じかと思いきや、家族のいいとこだけを切り取ってないというかむしろ家族だからこそうま…

>>続きを読む

1組の男女が出会ってから亡くなるまでのお話。

展開が早めで最初は慣れなかったけど、徐々にしっくりきた。絵のタッチと音楽の雰囲気が凄く素敵で、味わい深い。

息子は後に有名になるけど、育った環境は特…

>>続きを読む
エセルが亡くなってから同じ年にアーネストも後を追うように亡くなったのが愛が深かったのだろうなと思いました。
天国でも仲睦まじく幸せに暮らしてほしいです。

二人は仲良しだし、素敵な気がしたけど、良いところも悪いところもしっかり見えるので人間らしいと思った。

イギリスの戦争が日本に比べたら大した被害も無いんだろうくらいの気持ちで見たら、ロンドンの家は結…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事