ミス・ポターの作品情報・感想・評価

「ミス・ポター」に投稿された感想・評価

ツナ

ツナの感想・評価

3.6

ゼミにて鑑賞🐇
小さい頃ピーターラビット大好きだったな〜と懐かしくなると共に、ピーターラビットがここまで知れ渡ることになった経緯が分かってなんだか愛おしくなる
湖水地方一度は訪れたい
ぴぽぱ

ぴぽぱの感想・評価

3.3
ピーターラビットの作者ビアトリクス・ポターが主人公の実話を基にした物語🐰
ピーターラビットがどのようにして世界で有名になったのかが描かれています。さらに、その過程で出会ったユアン・M演じる商人との出会い。
この物語はドラマというより美しくも儚い恋物語だと私は思います😌
hudeko

hudekoの感想・評価

4.5
ピーターラビットが好きで、いつか湖水地方にも行ってみたいと思っていた時に出会えた作品 女性として生きてくのが今より限られていた時代、こんな風にピーターラビットができたんだなぁと背景も分かった ピーターかわいい
mk

mkの感想・評価

4.0
期待してなかったけど、かなりよかった。悲しいけど、まあ最後はハッピーエンド。それでもエンドロールの歌に号泣してしまう。女性向け。
EMu

EMuの感想・評価

4.5
そんな ノーマン 悲しいよ〜😭

私もオルゴールに合わせて
ユアンとおどりたい😳
nova

novaの感想・評価

4.0
ピーター・ラビットの作者ビアトリクス・ポターほんとにすてきな女性であこがれる。純粋で心がきれいだから動物たちの気持ちが分かるんだろうな。そしてあの独自の世界をクリエイトできる。レニー・ゼルウィガーの演技が上手すぎて感情移入して泣いた。大好き。
kanz

kanzの感想・評価

3.4
湖水地方キレイなぁ
イギリスの家具てなんであんなに美しいんやろうか

レニーがイブの日にお話をするシーンが好き!
hiro

hiroの感想・評価

4.5
時代の街並みや服装が素敵。

ピーターラビットの作者の物語。独身で働く女性を描いていて、彼女は現代の女性こそ共感出来る人。この時代で働く女性って今よりも大変だっただろうな。

レニーが嬉し泣きするシーンと悲しむシーンで一緒によく泣いた。
大好きな人との思い出の曲を聴く気持ち、すごくわかる。思い出してまたときめくところ、一緒に嬉し泣きした。

ユアンかっこいい…
とってもときめきました。
イギリスの湖水地方ほんとに美しい。当時はやっぱり女性が独立して生活するなんて難しかっただろうなと思うとビアトリクスは凄いなと思う。何よりも周りの人間がみんな純粋でいい人。やっぱり素敵な人のまわりには素敵な人たちが集まるんだなと実感。ピーターラビットの絵本、小さくて挿絵も可愛くて大好きだけど、ビアトリクス自身も自分が生み出したキャラクターのことを誰よりも『友達』としてて愛しててすごくこっちまで優しい気持ちになった。何を伝えたいとかそういうのではなく、温かい気持ちになれる凄くいい作品。
bell

bellの感想・評価

4.0
こういう伝記の様な作品は大好きです。

優しい色合いのピーターラビットの絵本を書いた人は、絵本のイメージのまま素敵な方でした✨

ストーリーはもちろん、生き生きと動き出す絵本の中の動物や、美しいイギリスの風景、衣装やインテリア、小物まで見どころが本当にたくさん。

悲しいエピソードもあったけれど、優しく穏やかな気持ちになれる作品です。
キャスティングも良いです。
>|